1. 【山羊座】困難を乗り越える開運メイクはブルー!【鏡リュウジの2019年上半期☆開運占い】

2019.01.02

【山羊座】困難を乗り越える開運メイクはブルー!【鏡リュウジの2019年上半期☆開運占い】

占星術界の貴公子としておなじみの鏡リュウジ先生。星の動きを、アカデミックな切り口と、優しい応援メッセージで解説します。

【山羊座】困難を乗り越える開運メイクはブルー!【鏡リュウジの2019年上半期☆開運占い】

【鏡リュウジの2019年上半期☆開運占い】全体の運勢はこちらから

2020年へ向けた準備期間の1年

守護星である土星と、破壊と再生の星・冥王星が山羊座に入っていることから、試練の時期。困難なことがあるかもしれないけれど、2019年は我慢して、受け入れるべき。またいらない過去や人間関係は、清算するタイミングでもあります。2020年は山羊座さんにとってすごくいい年なので準備期間だと思ってください。2019年にぶつかった壁を乗り越えられれば、充実した2020年が待っているのです。

開運アクションはリトリート。日常から抜け出せる、海の見えるリゾートがオススメです。そしてできれば、1人きりで行ってみてください。誰かと行く場合は、本当に親しい人にしましょう。旅先では、しっかりいい睡眠も心がけて。寝る前にヒーリングミュージックや、お酒などでリラックスするのもいいでしょう。

ビューティでは、ブルーを使ったメイクが運気アップの鍵。ちょっと“不思議ちゃん”に見えるくらい、人と違う個性的なメイクもありなんです。とはいえ、モテメイクを意識することも開運につながるので、下まつ毛だけにブルーのマスカラを塗って白目がきれいに見えるようにするとか、ニュアンスチェンジのブルーグロスを使って透明感を出すのもいいですね。ファッションでは、個性的な柄、水玉、フリンジがラッキーモチーフです。