1. 毛穴も厚塗り感もなし! 透明感あるピュア肌を一日中キープ[PR]

2019.02.08

毛穴も厚塗り感もなし! 透明感あるピュア肌を一日中キープ[PR]

肌のアラは隠したいけど厚塗り感は絶対NG。できれば透明感が欲しいし、テカリも崩れも寄せつけない清楚な肌を一日中キープしたい! そんなワガママを、DHCのファンデが叶えます。さらにコスパも抜群。ぜひチェックを!

毛穴も厚塗り感もなし! 透明感あるピュア肌を一日中キープ[PR]

寒すぎる屋外と、エアコンで乾燥した室内を行き来するこの時期。「肌がパリパリする……」と鏡を見たら、まさかのテッカテカ! ということ、ありませんか? 肌は乾燥しているのに、夕方になると皮脂でテカって、毛穴落ちも気になるなら「DHC ミネラルパウダリーファンデーション ピュアカラー [F1] 」をお試しあれ。ごくナチュラルに、透明感ある美肌を叶え、うるおいもキレイな仕上がりも一日中キープできる優秀ファンデーションなんです。

余分な皮脂だけをキャッチ

テカるけど肌は乾燥しているこの時期、夕方のくずれを劇的に減らしてくれるのが、DHC独自開発の「進化型皮脂コントロールパウダー」。“皮脂コントロールパウダー”というと、皮脂だけでなく肌のうるおい成分まで吸収してしまい冬の乾燥する時期は使いたくない、というイメージかもしれません。ところがDHCが開発した進化型は、“余分な皮脂だけを選択して吸収する”機能を搭載。余分な皮脂だけをキャッチするので、肌本来のうるおい成分は奪わないのがポイントです。化粧くずれの原因となる皮脂が出てくると、オイルキャッチセンサーが働き、速攻で皮脂を吸収。そして皮脂を抱えたパウダーは均一でムラのないなめらかな膜を形成します。肌に必要なうるおいは残してくれるので、午後の美肌キープが可能に。

光を操り、ピュアな透明感を

清楚な肌に必須の条件、それは透明感。でも、毛穴やニキビ跡、色ムラなど隠したい肌悩みもあるのが悩みどころ。そこで活躍するのが「高機能光コントロールパウダー」です。光を取り込んで反射させることで、肌の内側から発光しているような自然な透明感を演出。さらに、赤い光だけを透過させる技術で、色ムラやくすみをカバーする効果も。

「極薄マイクロフィルム」で毛穴レス

一般的なファンデーションが毛穴や凹凸を埋めて隠すのに対し、ごくごく薄いフィルムで覆うようにカバーするのが特長。その薄さは、実にラップフィルムの約10分の1! 肌にぴったりとフィットするこの極薄のマイクロフィルムだからこそ、毛穴を隠しながらも厚塗り感は一切なし。まるで素肌から毛穴レスのような、美しい肌を実現します。


肌をごく自然に美しく仕上げ、一日中キープするための技術はもちろん、肌そのもののことも考えています。肌への優しさにこだわり、ハトムギエキス、オウゴンエキス、ノイバラエキスの3種の和漢植物エキスとビタミンCやセラミドなど4種の美容液成分を配合。乾燥を防いでうるおいを与えながら、透明感アップや肌あれ防止にまで一役買います。さらに、UVカット効果もあり、コスパも優秀、と言うことなし。一度使えば手放せない相棒に!

DHC,ミネラルパウダーファンデーション ピュアカラー [F1]

<発売中>
DHC ミネラルパウダリーファンデーション ピュアカラー [F1] <リフィル>
専用スポンジ付 SPF30/PA++
全4色 9g 各¥1390(別売り専用コンパクト ¥750)

協力/ディーエイチシー
オペレータ応答ダイヤル(通話料無料)
0120・333・906
24時間受付年中無休(年末年始を除く)
https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=23002

取材・文/沖田 彩