1. アイラインの引く場所を間違えると目が小さく!?【正しいアイラインの引き方】教えます!

2019.01.15

アイラインの引く場所を間違えると目が小さく!?【正しいアイラインの引き方】教えます!

世直しメイクの達人・長井かおりさんが、やっているつもりが、実はできていない人が多い場所や、ここをおさえればもっとキレイになれるというメイクのポイントをアンサー!

アイラインの引く場所を間違えると目が小さく!?【正しいアイラインの引き方】教えます!

【教えてくれるのは】

VOCE

ヘア&メイクアップアーティスト 長井かおりさん
わかりやすいメイク理論と、確実に美人度があがる、誰でも真似しやすいテクニック提案で、幅広い支持を集める大人気アーティスト。最新刊『テクニックさえ身につければ、「キレイ」はもっと引き出せる』(講談社)も大好評。

Q.アイラインを引くと目が小さく見える気がする……

A.確実に、引く場所を間違えています
アイラインは、目のキワにきちんと入れないと効果が発揮されません。一重でも二重でも、まぶたのお肉がかぶっちゃう人でも関係なく、キワを完璧に埋めれば必ず目元ははっきりしますよ。

VOCE

【NG!】キワが埋められていない
目を開けたときキワに隙間ができてしまって、フレームを際立たせるライン効果が無効に。

攻めるべきはまつげギワ!

VOCE

【1】ペンシルを下から入れてキワをつつく
片手でまぶたを引き上げ、ペンシルをまつげの下から差し込んで、キワをつついて埋める。

VOCE

【2】まつげの上側にもアイライナーが!
下からつつくと、写真のように、まつげの上側のキワにもアイライナーがハミ出してくる。

VOCE

【3】綿棒でなぞって隙間なくぼかす
ハミ出たアイライナーを綿棒で均一にぼかし込めば、隙間なくキワを埋めることができる。

完成!

VOCE

キワまできっちりライン♪

デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル

コレがおすすめ!
デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル リアルブラック ¥1200/イミュ

極細芯。

ヘアメイク/長井かおり 撮影/中島洸(まきうらオフィス/人物)、伊藤泰寛(静物) モデル/岡本あずさ 取材・文/橋本日登美 構成/河津美咲