1. 内田理央「美容誌の表紙! 夢がまた一つ叶いました」【だーりお・糖質オフダイエットの成果を語る】

2019.01.22

内田理央「美容誌の表紙! 夢がまた一つ叶いました」【だーりお・糖質オフダイエットの成果を語る】

一瞬でみんなを虜にして、2018年を "だーりお" の年に染めた内田理央さん。彼女の溢れるパワーの源を徹底解剖!

内田理央「美容誌の表紙! 夢がまた一つ叶いました」【だーりお・糖質オフダイエットの成果を語る】

美容誌の表紙! 夢がまた一つ叶いました

VOCEにはいつもお世話になっていましたけど、表紙のお仕事をいただけるなんて! 美容誌の表紙は本当に夢だったんです。イキイキしてエネルギッシュだねって褒めてもらえて最高です♡

2019年は…… モデルも女優も中途ハンパになることなく、相乗効果で盛り上がりたい!

VOCE

今年はもっと経験を積んでいきたいと思っています。ありがたいことに、モデルも女優業もやらせていただいているので、その二本柱でどんどん頑張っていきたい! どの役がやりたいとか具体的にあるわけではなく、むしろ、いただけるお仕事は何にでもチャレンジしたい気持ちです。

本当はニートみたいな性格で(笑)。2018年は "楽しんでやる!" がテーマでした

VOCE

仕事が切羽詰まると目の前にあることばかりが気になってあんまり楽しめないタイプなんです。一生懸命になりすぎちゃうのかな……。昨年は共演者やスタッフの方々と仲良くなれたので、フットワーク軽めにいろんな集まりにも積極的に顔を出しました♡ 本当に楽しい一年でした!

体重はいまベスト。女子会には焼き鳥と鍋を推奨しています(笑)

VOCE

ダイエットをしていたタイミングで親知らずを抜いたらあまり食べられず、ダブルの効果でベスト体重に(笑)! ジュースと甘いお酒、お菓子と粉モノを抜くという軽めの糖質オフダイエットが結構効きました♡ ダイエットは引き続き継続中だから、女子会をするときは「焼き鳥かお鍋にしない?」と提案! そしたら、必ずどっちかになるんですよね(笑)。焼き鳥もお鍋もダイエットには最強だから、このままキープできるといいな。

ゲームとマンガばっかりだったけど、ピアノを始めました! やるとなったら凝り性です

VOCE

VOCE

今年はひとりの時間を有意義に過ごしたい、そう思っているんです。今まではゲームとマンガばっかりでしたけど、実はピアノを始めたんです。しかも、独学! 深夜に華麗にショパンを弾く小学生の動画をYouTubeで観ていたら、挑戦したくなって電子ピアノをAmazonで衝動買い。ドがどこかも分からなかった私が、今では『ハウルの動く城』を弾けるように! ショパンは毎日練習しているけど、楽譜が真っ黒すぎて、まだまだです(笑)。

「自分は "持ってる" と思い込む。自分に思い込ませることで運が開けることはとても多いと思うから」

VOCE

自分に自信がなかったし、家からも出ないし。友達は2人くらいしかいなくて(笑)、人と関わるのも苦手でした。「どうせみんな私のコト嫌いだし」っていろいろなことをネガティブに考えていたんです。そんなときに『仮面ライダードライブ』のお仕事をいただいて。「仮面ライダーは子どもたちのヒーローなんだから、1年間は私生活でもヒーローでいなさい」と言われたのをきっかけに、「1年だけは明るく過ごそう!」と決めたんですよね。ネガティブに傾きがちだったインスタやSNSも明るい話題にして、本当はひとりでカフェにいるのに、友達といる風にしたりとか(笑)。最初はちょっぴり "つくって" たんですけど、そのうちにそれが "真実" になってきたんです。行動を変えることで、内面もどんどん変わって、今はすっごくポジティブかも! 叶えたいことは口に出すようにして、自分は "持ってる" と思い込む。言霊はあると思うし、自分に思い込ませることで運が開けることはとても多いと思うから。失敗しても笑って「ダメだったね」でいいんです。成功したらラッキー! 『絶対うまくいく』っていうのが座右の銘です。

内田理央/RIO UCHIDA

1991年9月27日生まれ。雑誌「MORE」専属モデルをはじめ、美容誌でも引っ張りだこの人気モデル。2018年は、大ヒットドラマ「おっさんずラブ」出演で女優としても大躍進。現在放送中の連続ドラマW「盗まれた顔~ミアタリ捜査班」(毎週土曜22:00~wowowプライム)もチェック!

撮影/中村和孝(まきうらオフィス) ヘアメイク/河北裕介 スタイリング/白幡啓(LOVABLE) 取材・文/前田美保