1. 【マフラー、スカーフ】小物が主役のヘアアレンジ【周りと差がつく】

2019.01.24

【マフラー、スカーフ】小物が主役のヘアアレンジ【周りと差がつく】

デキない、キマらない、ダサいの三重苦。そんな女子に捧ぐ、おさえておけばこなれるポイントをレクチャー! ピンポイントの悩みに応えるアレンジをお届けします!

【マフラー、スカーフ】小物が主役のヘアアレンジ【周りと差がつく】

【教えてくれるのは】

VOCE

林由香里さん
レディな要素が潜んだおしゃれメイクが人気。ヘアアレンジのセンスも抜群で、モデルからの指名も多数。

Q.マフラーを巻く時はアレンジどうしてる?

A.ゆる三つ編みならマフラーをとってもかわいい!

VOCE2019年3月号 メドウズ舞良

マフラーを巻いている間はもちろん、外した時も可愛いことが大前提。低い位置で、髪がたるむくらいゆるく三つ編みするアレンジなら、その条件をしっかり満たしてくれる!

Q.スカーフを頭に巻きたい時は?

A.後ろから巻きつけて前でクロスしたらまた後ろへ

VOCE2019年3月号 岡本あずさ

スカーフを後ろから巻きつけ、前でクロスしてから後ろで結んで締まるポイントを作れば、大判スカーフも野暮ったく見えずおしゃれに。ベースの髪はコンパクトにまとめて。

VOCE2019年3月号 岡本あずさ

(1)髪をコンパクトにまとめたら、スカーフを細長く折りたたんで、後ろから巻きつけて前で1回クロスする。

VOCE2019年3月号 岡本あずさ

(2)クロスしたスカーフを後ろに戻し、うなじのあたりで結ぶ。端が長く残る場合はスカーフの中に入れ込んで。

撮影/岩谷優一(vale./モデル) ヘアメイク/林由香里(ROI) スタイリング/川﨑加織 モデル/メドウズ舞良(VOCE専属)、岡本あずさ 取材・文/楢﨑裕美、宮下弘江