1. 【まつ毛エクステOKのクレンジング】プロが選ぶ名品10選

2019.02.11

【まつ毛エクステOKのクレンジング】プロが選ぶ名品10選

まつ毛エクステサロンを8店舗経営し、確かな技術と豊富な知識で1万人以上の女性の目元を美しくしてきた目元プロデューサー・垣内綾子さん。今回は、マツエクOKのクレンジングアイテムの中でもオススメの10品を教えていただきます。

【まつ毛エクステOKのクレンジング】プロが選ぶ名品10選

今や日常的につける人が多くなったまつ毛エクステ。そんなマツエク、1日でも長持ちさせたいと誰もが思うはず。
マツエクを長持ちさせるためには、“目元のクレンジングはなるべく避ける”という意見をたまに耳にします。しかし、まつ毛の根元にメイク汚れがついたままの状態は、まつ毛の発育を妨げたり、不衛生が原因で眼病を発症したりと目元トラブル発生のリスクが高まります。マツエクをつけたことで眼病になってしまっては、元も子もありません。なので、根元までしっかりとクレンジングをして、その日の汚れはその日のうちに落とすことを強くすすめます。

VOCE

「では、どのクレンジングがいいのでしょうか? オイルタイプのクレンジングはすべて使えないんですよね?」という質問を多く受けます。マツエク装着中は、オイルクレンジングを使えない、という悩みを抱えている方が多いですが、その背景には“オイルがエクステをくっつけているグルー(接着剤)を溶かしてしまう”などといった間違った情報があるようです。まつ毛エクステで使用されるグルーのほとんどはシアノアクリレートを主成分としており、オイルで溶けることはありません。

VOCE

そもそも“オイルNG”には確かな根拠がなく、一方で、“オイルOK”という根拠も無いのが事実です。そこで実際に試験をしてマツエクの接着度が低下しなかった、もしくは、取れなかったという自社の製品を“マツエクOK”として販売しているメーカーもたくさんでてきています。

そこでそういった製品を含め、マツエクに使えるといわれているクレンジングの中で、私が実際に使ってみた中から自信持ってオススメできる10選をお伝えいたします。

次ページ
プロがオススメするマツエクに使えるクレンジング10品は次のページへ

  • 1
  • 2