EXITりんたろー。美容道

脱・ぽっちゃり体型!を目指し、本気の肉体改造に挑む【連載6回目】

2020.10.21

貴子先生にスキンケアの正しい知識をたっぷり叩き込まれたりんたろー。さんが、肌の次に着手したいと考えていたのは、ボディ! 「キレッキレのボディラインになりたい♡」との告白を受け、りんたろー。美容道=りんたロード 第2章は、肉体改造編に突入。恋焦がれているシックスパック獲得なるか! ヒュイゴー!!!

貴子先生にスキンケアの正しい知識をたっぷり叩き込まれたりんたろー。さんが、肌の次に着手したいと考えていたのは、ボディ! 「キレッキレのボディラインになりたい♡」との告白を受け、りんたろー。美容道=りんたロード 第2章は、肉体改造編に突入。恋焦がれているシックスパック獲得なるか! ヒュイゴー!!!

今回、りんたろー。さんがトライするのは、美容家・神崎恵さんをはじめ、多くの女優、モデルなどの著名人が厚い信頼を寄せて、その身をあずけているパーソナルトレーナーの星野由香先生のトレーニング。どんなボディも自由自在につくれるとウワサの星野先生のセッションを前に期待で胸がいっぱいのりんたろー。さん。まずは自身のなりたい体について星野先生のカウンセリングがスタート。ところが、次から次へと本人さえ気がついていない事実が暴かれることに……。

腹筋が割れたら死んでもいい!

りんたろー。「先生! 何が何でも自分の腹筋が見たいんす。僕、腹筋は本当にあるんでしょうか? 『ないやつなんているかい!』と周りは言うんすけど、自分ではまだ見たことがないから自分に腹筋があることが信じられなくて。はっきり言って、腹筋が割れたら死んでもいい!」

星野先生「腹筋のない人間はいないですから(失笑)。大丈夫、割れますよ」

りんたろー。「マジっすか♡ 34年間腹筋を見たことのない僕、腹筋と初対面できるなんて(喜びのあまり涙目)。先生、セクシーなバディに、お願いしまっす」

星野先生「じゃあ、まずはこれまでの運動経験と身長、体重や体の悩みについて教えてください」

りんたろー。「大学までガチでサッカーをやってたけど、そこからは一気に自堕落な生活。時々、キックボクシングをやったりして楽しかったんすけど、このところは忙しくてやめちゃいました。身長は180㎝。体重は87㎏前後。コロナの外出自粛期間中に食事に気をつけただけで、12㎏くらいのダイエットに成功しました。でも、理想の体重は78㎏!」

占星術ならぬ、“筋星術”!?

星野先生「気になるのはお腹だけですか?」

りんたろー。「あとできれば、胸を筋肉でパンパンにしたい。おっぱいがプニプニと大きいから、注入疑惑まで出ているくらいなんです(苦笑)。とにかく自力でなんとかしたい! お尻とかは自分じゃ見えないんで、全然気にならないっす」

星野先生「そうなんですね。実は、私が一番気になったのは、お尻と首なんですよ」

りんたろー。連載6

りんたろー。「キターーー、首ーーー! なんでバレちゃったんですか? 首を長くしたかったんですよ、ずっと。『首を長くする』って検索したこがあるくらい。首って長くできるんですか? えっ、えー!! トレーニングで首を長くできるだなんて考えてもいなかった。この前、ファッション誌の撮影でスタイリストさんがタートルネックを用意してくれたんすけど、ちょっとイラッとしちゃったくらい。えっ、首がないのに、これ着せようとするんですか、みたいな。へ~、首って長くなるのかぁ(ウットリ)。タートルネックも似合うようになるかな♡ 嬉しすぎるぅぅぅぅ(再び喜びの涙目)」

星野先生「なります。身長は今より数㎝伸びるかと思いますよ。まず、りんたろー。さんの体をひと目見て、頭と背骨のバランスがよくないと思ったんです。背中が丸くて、首が縮んで頭が大きくて、おなかがぽっこり出ちゃっているアンバランスな体型。これはインナーマッスルがすごく弱いことが原因。インナーマッスルが弱いから体幹で頭と背骨を支えられないし、お腹に力が入らないから腹筋のラインが出るわけがないんです。だいたいこういう人は体育会系所属で激しく運動をしていて、いきなりパタッと運動をやめてしまった人に多い」

りんたろー。連載6

りんたろー。「すごい、占いみたい! 占星術ならぬ、“筋星術”!!」