1. 【人気ヘアメイクさんおすすめ】ピンorゴムだけでできる簡単ヘアアレンジ

2019.02.02

【人気ヘアメイクさんおすすめ】ピンorゴムだけでできる簡単ヘアアレンジ

VOCEで活躍する売れっ子ヘアメイクアップアーティストたちが、忙しい毎日の中でリアルにしている、簡単なのに速攻シャレるアレンジテクをご紹介! マネて損ナシ!

【人気ヘアメイクさんおすすめ】ピンorゴムだけでできる簡単ヘアアレンジ

Q.ピンorゴムだけでできる簡単アレンジは?

◆Georgeさんの場合

リアルにできて今っぽくなれるテクはメイクに加えてヘアでも健在!

VOCE

A.センター分けしてひとつ結びに
オイルなどを全体的になじませてウェットにしておくとニュアンスが出てシャレます。


◆長井かおりさんの場合

実用度の高いメイクが評判。本誌連載「美速トレーニング」も大人気。

VOCE

A.低めおだんごが簡単。おくれ毛には質感づけを
おくれ毛を残しつつ低い位置でシニヨンを作り、トップや耳まわりの髪を引き出してほどよくルーズさをプラス。疲れた風に見せないために、おくれ毛にはしっかり束感をつけて。

VOCE2019年3月号 長井かおり


◆paku☆chanさんの場合

わかりやすい理論をベースにしたシャレたヘアメイクに定評あり。

VOCE

A.ゴールドピンでサイドをタイトに
ゴールドやアンティークの真鍮っぽいニュアンスのピンさえあれば、ショートアレンジは失敗ナシ。サイドがタイトになるようにピンを交差させて留めていくだけで、こなれる!

VOCE2019年3月号 paku☆chan


◆林由香里さんの場合

色や質感をさりげなく効かせた、女っぽおしゃれヘアメイクが評判。

VOCE

A.ねじって上げてピンで留めるだけ!
髪をまとめて軽くねじり、折るようにアップ。髪が落ちてこないようピンを何本かさしてとめれば完成。毛先のピョンピョンした感じやあえて見せるピンで、おしゃれ度もUP。

VOCE2019年3月号 林由香里


◆吉村純さんの場合

雑誌のビューティ企画のほか、タレントのヘアメイクも数多く担当。

VOCE

A.ねじって留める女っぽハーフアップ
耳上の髪をまとめてねじってピンで留め、留めた髪の毛先をさらに丸めてラフにピンで留めハーフアップに。ゴムで結ぶよりいい意味で雑になり、抜け感がUP。

VOCE2019年3月号 吉村純

撮影/岩谷優一(vale.)、向山裕信、武藤誠 取材・文/楢﨑裕美、宮下弘江