1. 美ヲタモデル【千国めぐみ】の自腹買いコスメ連載 #ちくにのお気に♡ Vol.2

2019.02.06

美ヲタモデル【千国めぐみ】の自腹買いコスメ連載 #ちくにのお気に♡ Vol.2

 この連載では、ビューティモデルとして活躍する千国めぐみさんが、プライベートでいろいろお試しした結果、本当に!本当に!!自信を持っておすすめできる美容アイテムだけを厳選して毎月2回紹介していきます。「#ちくにのお気に♡」気になる第2回目のアイテムは?

美ヲタモデル【千国めぐみ】の自腹買いコスメ連載
#ちくにのお気に♡ Vol.2

スティックタイプで超使いやすい! スマッシュボックスのプライマー

スマッシュボックス,フォト フィニッシュ アイコニック プライマー スティック

日々海外コスメをディグるのに余念のない千国さんが、最近ハマっているのがアメリカで大ブームを起こしているブランド『Smashbox(スマッシュボックス)』のアイテム。普段メイクは下地とコンシーラーのみってことも多い彼女だからこそ、プライマーへのこだわりはひとしお。

「海外コスメ通なら避けては通れないだろう……ってくらい、よく見かけるスマッシュボックス。アメリカで大人気なコスメということで、私自身も使ってみたくて購入しました! 下地に定評があるブランドなので、とにかくプライマーの種類が豊富。数あるの中で私が買ってみたのは、『Photo Finish Iconic Primer Stick(フォト フィニッシュ アイコニック プライマー スティック)』というアイテムです。名前からして、魅力的ですよね♪」

今回も気になるアイテムが登場。使ってみたら、実際どうなの?

VOCE

「このアイテムで一番気に入っているのは、さっと塗るだけで毛穴レス肌になれるところ! ポアレス系のアイテムって、カサつくものやポロポロとカスが出てくるもの、結構ありますよね? このスティックプライマーなら、そんな心配は一切ないんです。厚塗りしなくてもキレイに毛穴を隠してくれるし、妙なカサカサ感もゼロ。肌に張り付いたように薄い膜ができるような感覚で、ちゃんと透明感も残ります。私はこのプライマーの上から、気になる部分にだけコンシーラーを塗布してベースメイクは終わりの日も!」

美肌フィルターをかけた、つるんと肌になれる一品!

「スティックタイプのプライマーって、あまりないから珍しいと思って使い始めたのだけれど、部分使いができるのがいいところ。ツヤが出すぎると困る部分、つまり小鼻周りとか頬のあたりとかTゾーンとか、テカると恥ずかしいところにつけるだけ。硬さのあるスティックだから塗りやすいし、仕上がりもナチュラル。顔の中心部分から外に伸ばしていく感じで、私は使っています」

VOCE

「これを塗っている日は、メイク崩れをしにくいのもいいところ。肌調子がいい日はこれだけ塗って、ちょっとコンシーラーをオンするだけでOKだし、塗っている日は美肌アプリでフィルターをかけたみたいな肌になれるの(笑)。長時間外に出てくる人や、オフィスワーカーの人にもおすすめ! とにかく崩れにくいから、メイク直しをする時間がないときとかにも重宝するはず」

“美肌フィルター”というなんとも魅力的なワードが飛び出してきたアイテム! 気になるお値段は??

スマッシュボックス,フォト フィニッシュ アイコニック プライマー スティック

「私はAmazonで、3000円くらいで購入しましたよ! アメリカのコスメはAmazonで買ったり、iHerbで買うことが多いかな。関連商品とかで流れてくるアイテムを見ては、次に買うものを探しています(笑)。最近は海外のデオドラントに興味があって、ナチュラルだけどいい香りのものを探していたり……。これからの季節に使えそうなアイテムだから、また紹介しますね♪」

と、千国さんのコスメ熱は冷めやらない様子。次回はどんなアイテムが繰り出されるか、ワクワクしますね! 千国めぐみ連載「#ちくにのお気に♡」第3回もお楽しみに♡

千国めぐみ

千国めぐみ(ちくに・めぐみ)
1988年7月5日生まれ。大学在学中からモデル活動を始め、現在はファッション誌や美容誌を中心に幅広く活躍中。ヘアメイクさんを始めとするスタッフから、「美肌」と太鼓判を押されるほどのきめ細やかな肌の持ち主。美容への造詣も深く、化粧品成分上級スペシャリスト、アロマテラピーアドバイザー、美容薬学検定一級、漢方養成指導士などの資格を保有している。
インスタグラムでは美容専門のアカウント「ちくに美容」:@chikunibeauty も更新中! インスタグラム & ツイッター:@chikunimegumi 

取材・文/戸塚真琴