1. #アルビオンの本気【美肌&美白を同時に叶える新次元ファンデーション】の実力を徹底レポ[PR]

2019.02.18

#アルビオンの本気【美肌&美白を同時に叶える新次元ファンデーション】の実力を徹底レポ[PR]

“メイクをしながらUVケアができる!”なんていうのは、今や当たり前。アルビオンから新しく発売された『ホワイトニスタ ファンデーション』は、その上をいく“メイクをしながら美白スキンケアができる”画期的なアイテム。日中のベースメイクがスキンケアタイムに変わるという、その新ファンデを今回は3人のインフルエンサーに体験してもらってレポート!

#アルビオンの本気【美肌&美白を同時に叶える新次元ファンデーション】の実力を徹底レポ[PR]

美肌&美白にこだわりあり!【VOCEST!・あわつまい】アルビオンの新次元ファンデを本音レビュー

VOCEST!としても活躍するあわつまいさんが、アルビオンの『ホワイトニスタ ファンデーション』をさっそくお試しして動画レポ&レビュー。

『アルビオン ホワイトニスタ ファンデーション』の特徴は……

1.医薬部外品だから本気の美白ケアができる
2.美肌仕上がりが、長時間続く
3.下地がいらない!

まさに画期的で、とっても優秀なファンデ。

「スキンケアで整えた後の肌に直接のせます。下地がいらないってとっても嬉しいですよね!」とあわつさんが絶賛するように、使い方も本当に簡単。

「まずはファンデーションを手の甲に出して、中指と薬指を使い、頬の中心にファンデーションを置いたら内側から外側に向かって伸ばしていきます。柔らかめのテクスチャーなので、スルーっと伸びてくれます

と使い心地も良さそう! 気になるつけ心地やカバー力は?

肌にしっかりとフィットして、ホールド感も心地いいです。小鼻の毛穴もキレイに隠してくれます! 美肌メイクのコツは中指と薬指の2本を使うこと。この2本を使うことで、強すぎず弱すぎずほどよい力加減でファンデーションを塗ることができます。最後に目の下のクマや色むらが気になるところに、重ねづけを。少しずつ塗っていくと失敗しないのでおすすめです! 重ねてもムラにならずに、キレイに仕上がるのもポイント」

もう一つ、あわつさんもおすすめの塗り方を最後にご紹介!

「頬の高い部分など紫外線が気になるところには、重ねづけをしていきます。SPF30のPA++なので、これからの季節の紫外線対策にもおすすめです。冬や春も意外と日焼けしやすいので、ファンデーションでUVケアができるのは嬉しいですよね」

では、全顔に塗ってみた感想は?

毛穴レスな仕上がり! そしてやっぱり、美白ケアをしているような感覚で肌が明るくキュッと上がった感覚があります。厚塗り感がなくて素肌がキレイな感じに♪」

レビュー動画内であわつさんが実際に使っているように、紫外線が気になる部分への重ね塗りをするとVery Good! ソフトなツヤ感とカバー力で、これだけで仕上げたとは思えないほど美しい肌になれる感動体験。ぜひ試してみて。

美肌&美白のポイントはここ! あわつまいも感動した”パック膜”感

アルビオン,ホワイトニスタ ファンデーション

『アルビオン ホワイトニスタ ファンデーション』は、化粧膜に美白パック機能を持たせた新発想の薬用美白ファンデーション。肌に塗ると、肌表面には美白パック層ができ、その上にファンデーション層ができるという仕組み。つまり、肌を美しく魅せながら美白パック層に閉じ込められたトラネキサム酸、油溶性ビタミンCがジワジワと肌内部に浸透するため、美肌と美白が同時に叶うというワケ!

美垢で大人気の2人【エルメス×猫川舐子】アルビオンの新ファンデの実力は??【#効果爆上げファンデ】対談

大人気美容Twitterユーザーの猫川舐子さんとエルメスさんによる、本音対談! 使ってみた感想は? アルビオンのイメージとは? 二人が話してくれたリアルな声をお伝えします♡

エルメス(@hermes_ooo)

VOCE

美容好きから絶大なる人気を集める、Twitterインフルエンサー。フォロワーは6万人超え。元ファッション誌ライターという経歴を生かした目線や口コミ力が人気の秘訣。現在は会社を経営しながら、ウェブメディア等での執筆活動を行っている。

猫川舐子(@namekonekokawa)

VOCE

SNSで美容情報を中心に発信し、美容好きから多くの支持を集めるTwitterインフルエンサー。10万件以上のお気に入りに加え、2.5万件のリツイートがあり、店頭から関連アイテムが品薄になるほど話題を呼ぶ。普段は広告代理店に勤務しながら、ウェブメディアなどで執筆活動も行なっている。

エルメス:
アルビオンのファンデは元々好きで、実は14歳のときから愛用しているんです(笑)。ファンデデビューはアルビオン、ってくらい好きだから、このアイテムも使ってみて肌との相性は抜群。

猫川舐子:
私はファンデデビューが、お恥ずかしながら実はここ1年くらいなんです(笑)。肌に長時間のせているのが苦手ということもあり敬遠していたのですが、このファンデはつけているストレスも、メイクをする手間もかからないので今までの常識を覆すアイテムでした。下地いらずなだけでなく、肌にのせたらすぐになじむ。ワンプッシュ分が全顔に塗るのに最適な量だし、1日中さらっとした感じが続き、会社でデスクワークをしているとテカリやすいのですが、これは夕方になってもテカリ知らずでした!

エルメス:
最近のリキッドファンデで美容液効果やUVケアができるというのは主流になってきていますが、これはその先を行く“美白効果”があるっていうのが何よりも驚きでした。ファンデを塗っているだけで、シミやそばかすを防ぐ美白効果があるってすごいですよね。

猫川舐子:
平日はとにかくメイクの時間を1分でも1秒でも減らしたいと思っているので、サボりながらもキレイに仕上がるファンデっていうのは働く女性にとっては強い味方。テクは欲しいけど、実生活とのバランスを考えるとそんなに時間もかけてられないから、このファンデはとにかくベスト!

エルメス:
塗ってからとにかく崩れにくかったことにも驚きました。1日つけていたけど、崩れ知らず。毛穴落ちすることもカサつくこともなかったです。質感も好みで大人の肌と相性がいいと思います。素肌感を残しながら、キメ細かくみせてくれて、かつ気になる部分はきちんとカバーしてくれる。毛穴に入り込んでくる感じもないし、キレイな膜が肌にできるイメージです。これって独特な感覚だと思う!

猫川舐子:
それに落としやすいっていうのもポイントが高かったです。するっと落ちて、ファンデ独特のぬめり感が全くない。まさにスキンケアアイテムだな、って感じた瞬間でした。これからの季節、手放せなくなりそうです!

『アルビオン ホワイトニスタ ファンデーション』

アルビオン,ホワイトニスタ ファンデーション

化粧膜に美白パック機能を持たせた、薬用美白ファンデーション。つけている間中のスキンケア効果と、美しいファンデーションの仕上がりを両立。心地よいフィット感や、キメ細かくなめらかな毛穴レス肌になれる仕上がりを体験出来る1本。

アルビオン ホワイトニスタ ファンデーション SPF30/PA++ 30ml 全6色 各¥6000

協力/アルビオン
0120・114・225 
albion.co.jp

撮影/伊藤泰寛 取材・文/戸塚眞琴