1. 【ショート前髪】のスタイリング・アレンジ術が知りたい!|前髪美人になる方法

2019.03.12

【ショート前髪】のスタイリング・アレンジ術が知りたい!|前髪美人になる方法

カットをしなくても、スタイリングやアレンジだけで前髪印象は激変! 毎日同じでマンネリ化していたスタイルが、今っぽになれるテク、教えます!

【ショート前髪】のスタイリング・アレンジ術が知りたい!|前髪美人になる方法

SHORT BANGS

VOCE

スタイリング・アレンジ前はこんな感じ!

SHORT BANGS×スタイリング
ウェットストレート

眉レングスの重めな前髪に、軽さと動きをプラスする今っぽテク。オイルでウェット質感にするだけで、旬のこなれたスタイルに。オイルをつけすぎると不潔な印象になりがちだけど、ポイントをおさえれば確実に可愛く!

VOCE

1. オイルを1滴つけ毛先をウェットに

VOCE

オイルを1滴手の平に出し、毛先に揉み込むようにつける。根元からつけるのはNG!

2. コームで全体になじませる

VOCE

コームで前髪をとかし、毛先についたオイルを少しずつ前髪全体になじませていく。


SHORT BANGS×アレンジ
ポンパ風透けバング

前髪の上半分をポンパドールに仕上げて、重めの前髪をなんちゃって透けバングにアレンジ! 印象が軽くなるだけでなく、動きがついて洒落感が倍増。いつもの前髪を休日用にカジュアルアップしたいときにおすすめ。

VOCE

1. 生え際をうすく残し他はねじって留める

VOCE

生え際から5mmの前髪だけ残し、それ以外の前髪をねじってピン留めし、ポンパドールに。

2. 残した前髪を無造作に巻く

VOCE

うすく残した前髪をストレートアイロンで内巻きに。ランダムに巻いてあえて無造作に。

HOW TOを動画でもチェック♪


◆教えてくれたのは……

VOCE

ALBUM HARAJUKU スタイリスト 桑原大貴さん
表参道の人気サロンで経験を積んだあと、ALBUM HARAJUKUに参加。素材を生かした透け感たっぷりの柔らかいスタイルづくりが得意で、モデルなどからも指名多数のスタイリスト。

VOCE

ALBUM HARAJUKU
住所:東京都渋谷区神宮前6-5-6 サンポウ綜合ビル701
電話:03・6433・5383

撮影/岩谷優一(vale.) スタイリング/程野祐子 取材・文・構成/河津美咲