1. 【ふきとるたび、なめらか美肌】シートタイプのメイク落とし[PR]

2019.03.29

【ふきとるたび、なめらか美肌】シートタイプのメイク落とし[PR]

せめて、メイクだけは落として寝なくては……。そんな夜に活躍してくれるクレンジングシート。重宝する一方、「摩擦が肌によくないよなぁ」という罪悪感を抱えていませんか? 使うたび、なめらかな明るい美肌を目指せる新シートをご紹介します。

【ふきとるたび、なめらか美肌】シートタイプのメイク落とし[PR]

仕事に、家事に、育児に、忙しく過ごす女性にとって、日々のメイク落としは意外と面倒なステップ。特に、残業が続いた夜や飲み会の後、頭ではわかっていても「メイクを落とさず、このまま寝ちゃえたらなぁ……」という誘惑に打ち勝つのは至難のワザ。そんな時に私たちを救ってくれるのが、クレンジングシートの存在ですが、「ゴシゴシこすっちゃって、かえって肌に良くない?」と心配する声も。そこでオススメしたいのが、メイクを落としながらすっぴんまで磨ける「洗顔専科 すっぴん磨きクレンジングシート」です。

ポイントメイクもするん!

強くこすらずとも、ポイントメイクまでするんと落とす抜群のメイク落ち。たとえばアイシャドウのラメもしっかり絡めとるし、ウォータープルーフのマスカラだって、しばらくなじませて拭き取ればOK。気になる小鼻の黒ずみや老廃物までオフするので、使うたびに明るく透明感のある肌へ! しかも、落とした後の洗顔は不要なので、超お疲れモードの日は、メイクを落としてオールインワンジェルなどを肌に伸ばせば、ベッドへ行けちゃいます。

肌への優しさを追求したこだわりシート

メイクを落とす力を高めながら、肌あたりの良さを求め、日本製の天然コットン100%不織布を採用。マイクロサイズの極細繊維が、メイクも不要な角質もしっかり絡めとります。抜群のメイク落ちを誇る液とこだわり素材のシートによって、ゴシゴシ擦らずメイクが落とせ、肌への負担がありません。また、厚みのある大きめシートはバッチリメイクも余裕でオフ。小鼻、目尻、口元など、細かい部分にもしっかりフィットしてくれる、痒いところに手がとどく1枚です。

すっぴん磨き&うるおいキープ

いくらメイクを簡単に落とせても、後肌がつっぱってしまうようだと“手抜きケア”への罪悪感が。手は抜きたいけど、うるおって欲しい!というワガママも叶えます。天然由来のシルクエッセンス※1やWヒアルロン酸※2を配合し、拭き取ったあともうるおいを感じる肌へ。ベタつきもないので、朝の洗顔がわりにも最適。また、メイクを落としながら、すっぴん磨きができる成分の配合も嬉しいポイント。すっぴん磨き成分※3が、なめらかな素肌へと導きます。素肌を磨くケアを取り入れる感覚で、楽してメイク落とし、始めませんか?
※1 セリシン・加水分解シルク・グリセリン(保湿)
※2 アセチルヒアルロン酸Na・ヒアルロン酸Na(保湿)
※3 キシリトール、BG(整肌・保護)

VOCE

<発売中>
洗顔専科 すっぴん磨きクレンジングシート 44枚入り オープン価格(編集部調べ)

協力/資生堂ジャパン
03・6218・7375
http://www.hada-senka.com/

取材・文/沖田彩