1. 【VOCE4月号付録】カバーマークのクレンジング&洗顔【使い方の裏ワザをご紹介】

2019.02.21

【VOCE4月号付録】カバーマークのクレンジング&洗顔【使い方の裏ワザをご紹介】

今月の付録を実際に試した乾燥肌の2人が、使用感を本音でトーク! 気になる汚れ落ちや潤い感の手応えはいかに? さらに、自分流・お気に入りの使いこなし術も紹介します。

【VOCE4月号付録】カバーマークのクレンジング&洗顔【使い方の裏ワザをご紹介】

VOCE4月号の付録はカバーマーク「つるんともち肌洗顔」3点セット

カバーマーク トリートメント クレンジング ミルク

カバーマーク トリートメント クレンジング ミルク
美容成分を贅沢に配合し、優れた保湿効果を発揮。洗い流した後の肌の潤いを実感できるクレンジング。肌に負担をかけずに素早くメイクを浮かせてきちんとオフ。200g ¥3000

カバーマーク ミネラルウォッシュ

カバーマーク ミネラルウォッシュ
クレイのパワーで汚れや不要な角質まですっきり落とせるのに、肌はつっぱらずしっとり。スポンジでつくった濃密な泡がクレイと美容成分の効果をさらに高める。125g ¥3000

専用泡立てスポン

専用泡立てスポンジ

愛され続ける秘密とは?

1、ミルクなのにメイク落ち抜群
洗浄力にも優れたミルクタイプのクレンジング。軽くなじませるだけでメイクが浮き上がり、ヌルつきを残さず、すっきり。

2、クレイの力で毛穴までクリアに
洗顔料には汚れ吸着力を最大限に高める独自処方でクレイを配合。汚れ、皮脂、不要な角質をしっかり吸着して除去できる!

3、洗い上がりのしっとり感が格別!
クレンジング、洗顔料ともに美容液成分をたっぷり配合しているから、つっぱらず、潤いに包まれるなめらかな後肌を実現。

今月号の付録の2品、どうだった?

VOCE

(右)美容ライター 小池菜奈子さん
濃厚保湿ケアが欠かせない30代乾燥肌。毛穴レスでむっちり柔らかい肌が憧れ。メイク落としはミルクが好き。

(左)VOCEウェブチーム 佐藤水梨
乾燥に加え、赤み、小じわ、毛穴の目立ちなど“お肌の曲がり角”を実感中の20代。ジェルクレンジングを愛用。

小池:「このミルク、すごくスピーディにメイクが落とせる! ミルクは洗浄力が低いって印象も変わるよね」

佐藤:「オイル並みに落ちますよね。ジェル的な厚みがあって、クリームよりオフが簡単な質感もツボです!」

小池:「美容液成分がたっぷり入っているだけあって、流した後の潤い感もさすが! クレイ入りの洗顔料も好き」

佐藤:「私も! しっかり落ちるのに、全然肌がつっぱらないから、化粧水をつけるのを一瞬忘れそうに(笑)」

小池:「そうそう。泡がすごくクリーミーで。毛穴汚れまですっきり、でも、肌はしっとりするバランスが絶妙」

佐藤:「スポンジを使うと泡がもっちりモコモコに。落とすケアを替えただけで肌が上向くのを実感しました」

小池:「確かに。肌のモチモチ感が違う! 乾燥はもちろん、調子がイマイチな肌のリセットにも頼りになるね」

悩み別・裏ワザ大公開

ゴワつきを感じる日は……

VOCE

朝洗顔にクレンジング ミルク+蒸しタオル
「乾燥を特に感じる朝はクレンジング ミルクで洗顔。全顔にクルクルなじませ、蒸しタオルをオン。そのまま拭き取れば、ふかふかに」

VOCE

泡パックでゴワつきの原因をすっきり
「全顔を洗う前に、ゴワつきを感じる頰と毛穴が気になる部分に1分ほど泡パック。つるつる感がさらに高まり、クレイの力を実感」

VOCE

【3日間使ってみて……】
ファンデののりもアップ

「化粧水のなじみがグッと高まり、肌がムチムチ柔らかく。ファンデがきれいにのるのも嬉しい!」

ゆらぎを感じる日は……

VOCE

スチームクレンジングで毛穴汚れもオフ
「スチームの効果で毛穴が開き、毛穴汚れまですっきり。潤い感のあるテクスチャーで、肌がピリピリするときも抵抗なく使えます」

VOCE

モコモコ泡でやさしく“タッピング洗顔”
「スポンジでつくった弾力泡を肌に置き、擦らず、指でトントンとタップ。摩擦による刺激は最小限できちんと汚れを落とせます!」

VOCE

【3日間使ってみて……】
明るいもっちり肌に

「たった3日間で全然違う! ハリ&トーンアップ効果が嬉しくて、つい鏡を見てしまいます(笑)」

VOCE

VOCE4月号を買って、ぜひ試してみてね!

撮影/吉田健一(No.2) 取材・文/小池菜奈子