1. 今なりたいのは……"華のある肌"【神崎恵】出演!カバーマークのイベントをレポート[PR]

2019.03.15

今なりたいのは……"華のある肌"【神崎恵】出演!カバーマークのイベントをレポート[PR]

美のアイコン・神崎恵さんが登場したカバーマークとVOCEのコラボイベントには「美しくなりたい!」と願うたくさんの女性たちが集結。神崎さんによるトークショーを聞いた後は、カバーマークのスキンケアを堪能できるコーナーも! 来場者はぷるぷるに潤ったお肌にご満悦。このスペシャルなイベントをレポートします!

今なりたいのは……

神崎恵さんによるトークショーが開催!

VOCE

VOCEをはじめとする様々なビューティー誌に登場し、数多くの女性たちから羨望の眼差しを向けれらる神崎恵さん。子育てに仕事と多忙な毎日の中、その美貌を保つ秘訣とは?

神崎さんにとっての「理想の肌」は?

私の今年の美肌のテーマは、"華のある肌”。特別目鼻立ちが整っているわけではないのに、美しくてまた会いたくなる、その場の空気が2〜3度上がるような魅力的な女性っているじゃないですか。家に帰って、その日に会った女性の姿を思い出すとき、目がきれいだったとか、鼻が高かったとか、顔の造形って思い出さないんですよね。思い出すのは、肌がやわらかそうだったとか、透明感があったとか肌の印象。肌は女性の印象を左右することに気がついたんです。”華のある肌”は、あたたかさハリ、ツヤ、やわらかさがある、とっても贅沢な肌。何も顔につけていなくても華やかでいられる、そんな肌が私の理想です」

いつかはみんなおばさんになる

「誰だって年を取れば、若い頃の透明感は次第に薄れていきます。いつかはみんなおばさんになるんです。どうせなら、キレイを保ちながらおばさんになった方が良いですよね。何歳になっても”今の私もまた良いじゃん!”と自信を持てるだけで全然違います。だから普段から時間をかけて、自分に自信を持てるようなスキンケアをしていきましょう。美容は先手必勝。“まだ大丈夫”と安心せずに、正しいケアを学んで、気がついた時から行動に移せば、10年後も20年後も、今と変わらずキレイでいられますよ!」

美しい肌を保つ秘訣は?

VOCE

「20代前半で子供を産んで、これまで多忙な日々を送ってきました。若い時は自分がおばさんになるなんて思ったこともなかったし、根つめてスキンケアをしてきたわけではありません。だけど44歳になった今、深刻に悩むほどのシミやシワはでてきていないな、と最近気がついたんです。忙しい中でも唯一続けてきたのが“角層ケア”“油分のケア”。特に角層ケアには力を入れてきました」

なぜ角層ケア?

“角層ケア”が大切な理由は、肌の厚みを保ち、うるおいを生み出し、無駄なものを排出し……と、スキンケアに大切な要素全てにつながっていくから。確かに地味で、後回しににされがちなケアだけど、美しい肌を育てていくためには欠かせません。導入美容液も、化粧水やクリームに比べると優先順位が低くなるアイテムですよね。でも、実は脇役に見えるアイテムこそが美肌の鍵を握っているんです。導入美容液をいつものスキンケアに取り入れると、次に続くコスメが肌にしっかり入っていくのが実感できます。継続して使ったときのお肌の育ち方が違うから、ぜひみなさんも取り入れてみてくださいね」

スキンケア以外で気をつけていることは?

VOCE

「普段から、意地悪をしないこと、悪口を言わないこと、怒らないことは心掛けています。悪口を言っている時って声帯や表情が悪口を言っている動きをするから、年を取るとどんどん意地悪な表情が顔に刻まれていくんですよね。怒って過ごすよりも笑って過ごせた方が、心にも美容にも良い。柔らかい表情が刻まれていくように、怒らず、ネガティブにならず、日々楽しく過ごすのが私の大テーマです

神崎さんの美肌を支える美容液

VOCE

カバーマーク モイスチュア チャージ セラム 40ml ¥9000(リフィル¥8500)

昨年11月に発売された化粧水の直前に使う導入美容液で、角層にアプローチしてくれるもの。角層は肌印象に大きく関わっている一方で、日常的に紫外線や大気汚染などの外的ダメージさらされている。その角層にアプローチしてくれ、潤い力を呼び覚まし、ふっくらしたやわらかな肌にしてくれる、美容界でも評判の美容液。手持ちのスキンケアラインに組み込むもよし、カバーマークの他のスキンケアラインとセットで使うもよし。1アイテムプラスするだけで、美肌への近道になりそう。

秘密は……「キトサンスプレッドゲル」

「モイスチュア チャージ セラム」がうるおいあふれる美しい肌を育てる秘密は、独自開発の「キトサンスプレッドゲル」にあり。一般的なゲルが高分子であるため肌表面にとどまってしまうことが多いのに対し「キトサンスプレッドゲル」は圧をかけることでゲルが壊れ、MCキトサンが角質層にまで浸透。角質層の中でゲルが留まり潤いを補給するので、次に使うスキンケア製品も浸透しやすくなり、効果が高まる。

来場者も導入美容液を体験!

VOCE

メイクを落としたら、1〜2プッシュのモイスチュア チャージ セラムをオン。ただ塗って終わりではなく、肌を温めるイメージでぎゅぎゅっと押し込む「リフトプレス法」を実践。

「リフトプレス法」のやり方をレクチャー!

 「リフトプレス法」は「キトサンスプレッドゲル」の特長を活かし、ムラなく肌全体に美容成分を行き渡らせる独自のメソッド。これを実践するだけで、ただ塗るだけと比べて心地よさと肌実感がずっと高まるんです! 毎日朝晩、洗顔後の化粧水をつける前に行うのがポイント。

1. ポンプ2〜3回分を取り出し、両手のひらを使って顔を温めるようなイメージで全体に塗り広げる。

VOCE

2. 顔全体を手のひらでやさしく覆い、深呼吸を一回。心地よい香りでリラックス。

3. 交互に両手のひら全体を使って、額からこめかみにかけて押し込むようにすべらせる。

4. 次に、目頭から目尻へ中指を沿わせるようにして、押し込むように手のひらをすべらせる。

5. 手のひら全体でほうれい線から耳の下にかけて→顎から耳の下にかけてという順番で押し上げるようになじませる。

VOCE

6. 最後に肌状態を確認しながら手のひらでもう一度、顔全体にしっかりとなじませて完了!

化粧のりの良さに感動!

VOCE

モイスチュア チャージ セラムを使うと、肌表面がなめらかになるだけでなく、肌内部まで整った美しい肌の質感が手に入る。内部の層までうるおったことにより肌の柔軟性もアップするから、ファンデーションを均一に塗布することが可能に。「メイク前のスキンケアはメイク」と神崎さんが言う通り、しっかりとスキンケアをして肌を整えたあとは、化粧のりが大きくアップ。「肌の質感」「肌の柔軟性」この2つを兼ね備えた化粧のりのいい肌に、来場者からは歓喜の声が!

サンプルプレゼントキャンペーン実施中!

WEB上でアンケートにお答えの方に、抽選で500名様にモイスチュア チャージ セラム サンプル3日分をプレゼント!

【キャンペーン詳細】

募集期間:〜4/14 (日)
プレゼント内容:モイスチュア チャージ セラム サンプル3日分
当選人数:抽選で500名様
当選発表:5月中のプレゼント発送を持ってかえさせていただきます。
応募方法:下記のページにアクセスして、アンケートにご回答ください。

➡︎アンケートはこちら


協力/カバーマーク
カスタマーセンター 0120・117・133(受付時間:月~金 10:00~18:00)
www.covermark.co.jp

撮影/金栄珠