1. 【ダイエット中でも大丈夫!】低カロリー&ヘルシーな「コンビニおやつ」

2019.05.19

【ダイエット中でも大丈夫!】低カロリー&ヘルシーな「コンビニおやつ」

ダイエットに、甘い物の食べ過ぎは禁物。でもやっぱり、お菓子断ちは無理ですよね。疲れた体が欲しているのに無理に我慢する必要はないですし、その時は乗り切れても、後で反動がきてしまいます。そこで今回は、コンビニで購入出来る、食べても罪悪感ゼロなヘルシーお菓子5選をご紹介します!

【ダイエット中でも大丈夫!】低カロリー&ヘルシーな「コンビニおやつ」

クッキー好きなあなたに

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ザクザククッキーがお好きなあなたにオススメなおやつが、このマクロビ派ビスケット。このマクロビ派ビスケットは、比較的どこのコンビニにも置いてあるのではないでしょうか。

味の展開は2種類。フルーツグラノーラとカカオがあります。白砂糖やバター、マーガリンを一切使わずに、てんさい糖やなたね油を使用。ナッツや穀物もたっぷり入っているので、食物繊維やカリウム、ビタミンEなどデトックスやダイエットに効果的とされる栄養素も摂れてしまうんです! 

チョコレート好きなあなたに

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やっぱりチョコレートは恋しくなりますよね! そんな時にはミルクチョコレートではなく、カカオ含有量70%以上の高カカオチョコレート

カカオには、抗酸化作用のあるポリフェノール便秘解消に効果的な食物繊維といった、体にうれしい栄養素が沢山含まれています。

また、苦味のもとであるテオブロミンには、セロトニンというリラックス感を促すホルモンの分泌を増加させる効果もあり、リラックス効果も期待できます。カフェインよりも興奮作用が少ないのもポイントです。

やっぱりあんこが大好きなあなたに

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やっぱりあんこが食べたいあなた! ダイエットにぴったりなのが、栗まんじゅう。生地が厚いどら焼きよりも糖質が低いので、栗どら焼きよりも栗まんじゅうの方がオススメです。

あんこの原材料である小豆はとても古く、世界最古の中国の薬学書「神農本草経」にも登場するほどです。小豆にはデトックス効果があるとされ、古く中国では薬として親しまれていたそうです。

また、栗にはカリウムが豊富に含まれています。カリウムは、体内のナトリウムの排出を促し、その結果むくみ改善も期待できるんです。

フルーツの甘さでは物足りないあなたに

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フルーツよりもしっかりと甘さのあるものを食べたいなら、ドライフルーツがオススメ。

ドライフルーツは必ずと言って良いほどコンビニで売られており、たっぷりの食物繊維が含まれているので、お腹も満たしてくれます。便のカサを増やしてくれる不溶性食物繊維と便の流れを良くしてくれる水溶性食物繊維の2つをバランス良く含んでいるのもうれしいポイントです! 

小腹が空いたあなたに

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小腹を満たすのにぴったりなのが、アーモンドやくるみなどのナッツ類。素焼きナッツでは物足りない方も、ローソンで売っているメープルシロップでコーティングされたナッツを食べれば満足するでしょう。

ナッツにはビタミンEやカルシウム、食物繊維などのたくさんの栄養素が含まれており、美容効果も期待できるんです。

賢いおやつ選びが大事

このように、コンビニにでも、ヘルシーお菓子はたくさんあります。自分の体の声をしっかりと聞き、賢いおやつ選びをしましょう。