1. 【パラドゥ】コンビニで買えるプチプラアイシャドウで愛されピンクメイク【セブンイレブン】

2019.05.03

【パラドゥ】コンビニで買えるプチプラアイシャドウで愛されピンクメイク【セブンイレブン】

緊急時にいつでも買えて、お財布にも優しく頼りになるコンビニコスメの進化がとまらない! うっかりポーチを忘れた日や突然のお泊まりの時はもちろん、定番コスメとして指名買いしたい優秀アイテムがたくさん。そんな、“使わないなんて損!”な逸品を使ったメイクテクをご紹介!

【パラドゥ】コンビニで買えるプチプラアイシャドウで愛されピンクメイク【セブンイレブン】

愛されピンクの囲みアイメイク

VOCE

上下のまぶたにピンクのシャドウをくるりと一周させるだけ、という超簡単テクで愛らしさといまっぽさが両方手に入る。囲み目というとハードルが高そうだけれど、肌色になじむピンクでなら実はチャレンジしやすい。全体をワントーンでまとめつつ、頬はコーラルに転んだピンクを選びメリハリを出すことがやぼったくならない秘訣!

使ったのはこれ

パラドゥ アイシャドウ

パラドゥ アイシャドウ PK ¥700
どんな肌色の人でも使いやすい優秀なピンクパレット。特にハイライトは隠しイエローの効果でまぶたのくすみを一掃するだけでなく、肌馴染みがよく自然な仕上がり。

VOCE

HOW TO MAKE UP

(1)左のハイライトカラーをアイホール全体に入れてくすみを払う。
(2)真ん中のピンクをとり、二重幅にのせる。
(3)下まぶたも2と同じピンクを、涙袋の半分くらいの幅で入れる。目がぼんやりする人は右の茶色で極細いラインを足す。
(4)チークは甘くなりすぎないよう、コーラルカラーを頬の高いところにふんわりと。
(5)ピンクのシアーなリップをあわせて愛らしい印象に。

撮影/金栄珠 ヘアメイク/Midori スタイリング/石川美久 取材・文/松本紗野