1. 【佐々木希さんがセレクト】お気に入りのルイボスティー……他、【希んち】のおもてなし用アイテム

2019.04.06

【佐々木希さんがセレクト】お気に入りのルイボスティー……他、【希んち】のおもてなし用アイテム

佐々木希さんのオリジナルレシピから生活の愛用品まで厳選して紹介されている、著書『希んちの暮らし』の中から、「おもてなし」に欠かせないアイテムをご紹介します。

【佐々木希さんがセレクト】お気に入りのルイボスティー……他、【希んち】のおもてなし用アイテム

佐々木希さんが選ぶ「おもてなし用アイテム」

VOCE

いきなり友人が遊びに来ても困らないよう、「おもてなし用アイテム」をいつも常備しているという佐々木希さん。とくに地元、秋田のものは「みんなに紹介したい! という気持ちもあって、ついつい選びがちです」(笑)。ここではその中から、とくにおすすめをご紹介!

炭酸メーカーとソーダストリーム

VOCE

何年も愛用している、我が家の定番。おもてなしではこのままでももちろん、お酒のソーダ割に欠かせません。こうした家電はレビューをじっくり読んでから購入します。

秋田の日本酒とナチュールワイン

VOCE

右/秋田のお酒、新政酒造の「亜麻猫」スパーク。誰もが喜んでくれるので、常にお取り寄せしています。左/ナチュールワインはその都度、お店の方と相談して買っています。

佐藤養助商店の稲庭うどん

VOCE

つるつるっとのど越しも良く、普段のごはん用としてもよくいただきます。冷やしても温めても美味しく、お鍋の締めに投入することも。

H&F BELXのプレミアムピュア ルイボスティー

VOCE

夜でも飲めるノンカフェイン。子供のいるお母さんにもおすすめできます。ふだんは専用のタンブラーに入れて飲んでいるお気に入り。

おまけにご紹介! 東北醤油の「味どうらくの里」

VOCE

秋田人ならでは! の一品です。幼い頃から必ず家にあるので、もはやないと不安になるくらい。1.8リットルサイズを常備していて、いろいろな料理に愛用しています。これだけで味が決まるんです。

佐々木希さんの「いま」の暮らしがまるわかり!

VOCE

希んちの暮らし
佐々木希
1200円/講談社
ISBN978-406-5151426

だしの取り方や作りおき、さっと作れるおつまみなどプロの先生方から学んだ料理と家事の豆知識、オリジナルの定番メニュー、生活の愛用品までを厳選して紹介しています。インスタで人気の「#希んちのごはん」レシピも初公開。