1. パーソナルトレーナーAIアプリ「FiNC」のアンバサダーに就任! 中村アンの美BODYの秘密に迫る♡

2019.04.09

パーソナルトレーナーAIアプリ「FiNC」のアンバサダーに就任! 中村アンの美BODYの秘密に迫る♡

ポカポカ陽気になってきた今日この頃、そろそろ肌見せの準備できていますか? おサボりボディを実感している人にぜひとも使って欲しいのが、スマホの中にあなたの専属パーソナルAIトレーナーを所属させることができるアプリ『FiNC』。先日アンバサダーに就任した中村アンさんの美ボディの秘訣と合わせて、アプリの魅力を紹介します♡

パーソナルトレーナーAIアプリ「FiNC」のアンバサダーに就任! 中村アンの美BODYの秘密に迫る♡

AIが生活習慣に喝っ! パーソナルトレーナーAIアプリ『FiNC』

特許を取得している最先端のAI(人工知能)を活用して、体重や睡眠、歩数に食事をはじめとした生活習慣や悩みを分析し、最適な生活習慣アドバイスを提案してくれる『FiNC』。このアプリを入れておくだけで美意識がアップすると話題なんです。カラダを磨きたいな〜と思っている人は、まず入れておきたいアプリの一つ。

VOCE

そんな超優秀アプリ『FiNC』のアンバサダーに先日就任したのが、鍛えられた美しいボディを持つ中村アンさん! 今回はプレス発表会にお邪魔し、中村アンさんを直撃取材! 芸能界きっての鍛え上げられた美ボディの秘訣や、FiNCの魅力について話を伺いました。

失敗すると心もカラダも閉鎖的になってしまうからこそ、頼れる存在でありたい

憧れのボディを思い浮かべたときに、中村アンさんのカラダを想像する人は多いのでは? そんな中村さんは、もともと太りやすい体質だったそう。そこから今のカラダを作り上げるまでに至った方法や、普段から心がけていることを教えてもらいました!

VOCE

「高校時代はチアをやっていたこともあり、筋肉質で太りやすい体質でした。少しでも気をぬくとたるんでしまうので、試行錯誤の末、いまの自分にやっとたどり着けたんです。 FiNCのテーマである“PLAY BEAUTY”はまさに私自身のテーマ。美しくなることを楽しみ、自分がなりたい姿を意識し、無理をしないでキレイになる。その相棒として一緒に歩んでくれるFiNCは、もはや手放せないアイテム」

中村さんが言うように、FiNCを使い始めると手放せなくなる魅力がたくさんあるそう!

「まずはダイエットのモチベーションをあげてくれるのが一番の魅力! 知らない知識や情報を提供してくれて、しかもそれがきちんと私に合っているものなんです。私自身も自分の経験をもとに、カラダのことについて共有し合えるコミュニティをアプリ内に持っているので、そこにもぜひ参加してもらいたいですね! ダイエットって、間違えると心もカラダも閉鎖的になってしまうからこそ、みんなの役に少しでも立てると嬉しいです

無理なく自分に合ったやり方で美しさをキープする

中村さんの美ボディは、やはり1日にしてはならず……。そんな彼女が日頃から取り入れている習慣や、エクササイズについても教えてもらいました!

VOCE

「毎日3食食べているのですが、朝と昼はきちんと食べ、夜はお米やパンを避け、腹八分目を心がけるようにしています。ケータリングのときなどは、お皿に盛る時点で量を少なくするようにして、食べる量を調整していますね。あとは甘い飲み物は控えるようにしています。それと、食べ物の表記があるときは絶対に見るようにしていますね!」

エクササイズやトレーニングは何をしているのかも、気になるところ。

「最近はピラティスをやっていて、身体を伸ばしたり縮めたりする運動を行なっています。呼吸も意識するし姿勢も良くなるのでおすすめです。普段の生活では、できるだけ歩くことを心がけていますね。近くなら自転車に乗って行ったりも。リフレッシュにもなるし、日常の中で無理なくキレイになる習慣を取り入れられるといいですよね」

中村さんの話を伺っている限り、無理をせずに続けるのが一番とのこと! 取材中にスクワットの方法や、ストレッチポールでのエクササイズの説明もしてくれました。最後にご自身のお気に入りのパーツを聞くと「チアをやっていたので二の腕が太いのがコンプレックスだったのですが、最近は努力の甲斐あって気に入っています!」というお答えが!

中村アンさんも使っている『FiNC』。早速アプリをダウンロード! 自分だけのパーソナルトレーナーをつけて、美しさのステップアップを始めましょ!

➡︎ダウンロードはこちら

撮影/金栄珠 取材・文/戸塚真琴