1. 【歩くパワースポット】湘南乃風・SHOCK EYEさん発!今すぐ始められる開運習慣【サイン本プレゼントも!】

2019.04.10

【歩くパワースポット】湘南乃風・SHOCK EYEさん発!今すぐ始められる開運習慣【サイン本プレゼントも!】

湘南乃風・SHOCK EYEさんの『歩くパワースポットと呼ばれた僕の大切にしている小さな習慣』が発売に。サイン本のプレゼントもあるから見逃さないで!

【歩くパワースポット】湘南乃風・SHOCK EYEさん発!今すぐ始められる開運習慣【サイン本プレゼントも!】

写真をスマホの待ち受けにすると「運気がアップする」とSNSで話題! 通称「歩くパワースポット」こと湘南乃風・SHOCK EYEさんが、自分も周りもハッピーにするポジティブな習慣をまとめた本『歩くパワースポットと呼ばれた僕の大切にしている小さな習慣』が発売になりました。新生活を気持ちよくスタートできる開運習慣を教えてもらいました。サイン本のプレゼントもあるから最後までご覧ください。

今回はVOCE読者のための特別インタビューをお届け。アラサー世代あるあるな悩みに、SHOCK EYEさんが答えてくれました。

VOCE

Q. 「思わず愚痴を言いたくなってしまった時はどうしたらいい?」

友達や恋人、家族についてなど、思わず愚痴ってしまいたくなることは誰にでもあるはず。このモヤモヤした気分、どうしたらいいですか?

「よくやってしまうのが、中途半端に愚痴っちゃうこと。そうすると、いつまでも心のモヤモヤが消えず、結局何度も愚痴ってしまうことに。僕も時には愚痴を言いたくなるけれど、そういう時は、相手と場所を選んで一度だけにしています。その時にモヤモヤを全部出し切る! そして、『さあ、どうしようか』と、最後は必ずポジティブな言葉で終わらせるようにしています。もちろん、SNSではネガティブなことは発信しないように心がけています」

VOCE

Q. 「職場の人間関係がうまくいきません……」

4月になり、新しい職場の人間関係で悩んでいる人も多いはず。職場の人間関係がうまくいくために、何を意識すれば変わりますか?

「僕のところには職場の人間関係に関する悩みもよく寄せられますが、中でも多いのが、“味方だったはずの相手から、裏切られてしまった”というもの。確かに、一度は共感して、仲間だと思っていた相手から裏切られるのは悲しいと思います。でももしかしたらそれは、『自分はこんなにやってあげたのに』と相手に見返りを求めている部分もあるんじゃないでしょうか。やってあげたと思っているから、やってもらえないと、裏切られたと感じてしまう。見返りを求めず、ただ相手のことを考えると、うまく回るような気がします」

VOCE

Q. 「SHOCK EYEさんとは違って、自分のやりたい事が見つかりません」

本当にやりたい事を見つけて夢中になりたいけれど、それが見つからない。なんとなく毎日ダラダラすごしてしまう……。どうやったらやりたい事を見つけられますか?

「僕はそういう時『目の前のものにとことんハマれば、夢に近づく』と言うようにしています。自分の好き嫌いで仕分けをしてしまう前に、とにかく目の前のことを一生懸命やってみる。中途半端にやるのではなく、一生懸命やることがすごく大事だと思う。最初嫌いだなと思っていたものでも、やっているうちに意外と好きになることもあるし、逆に自分が好きだなと思っていたものでも、やってみるとちょっとうまくいかないな……ということもある。とにかく一生懸命に、自分が後悔しないくらいやったときに、苦手なのか得意なのかがようやく見えてくるのだと思います」

VOCE

Q. 「縁がほしいのに、出会いがないんです!(涙)」

縁が欲しい、結婚したい。ソウルメイトを見つけたい。そう思う人はとても多いはず。一方で「出会いがない」と感じる人も……。どうやったらいいご縁を見つけられますか?

「そういう人には、『毎日出会ってるんだよ』と言っています。縁については、損得で考えないほうがいいと思っているんです。『縁がある人を頑張って見つけよう』ではなくて、毎日のひとつひとつの出会いを大切にしたいなって。大切なひとりに出会うために毎日たくさん出会おうとするのは、どこかに下心があるような気がします。でも、毎日の出会いを大切にするといつか自然に出会えるんじゃないでしょうか。縁に気づくというか、勝手に縁と思い込む! ただの思い込みもあるかもしれないけれど(笑)。思い込んでいる間は毎日が幸せで、熱量があって目の前のことに打ち込める。だから思い込んだほうがいい。失敗したら損するとか、やらなきゃよかったとは思わないようにしています」

VOCE

VOCEウェブサイト編集長の三好もSHOCK EYEさんと2ショットを。待ち受けにすると運気アップするかも?!

SHOCK EYEさんのサイン本を1名様にプレゼント!

VOCE

SHOCK EYEさんが日々大切にしている、自分も周りの人も幸せにするポジティブな習慣を集めた『歩くパワースポットと呼ばれた僕の大切にしている小さな習慣』のサイン本を1名の方にプレゼント。お守り本にぜひどうぞ!

【応募方法】

プレゼントの応募はこちらから!
▼こちらのページよりご応募ください▼
http://i-voce.jp/member/mypage/point/use

【応募期間】
2019年4月10日(水)~2019年5月10日(金)23:59
※ご応募にはVOCEウェブサイトへの会員登録(無料)が必要です。
※ご応募はお一人様1回のみです。
※応募者多数の場合は抽選により当選者を決定いたします。当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。抽選の経過や結果などに関するお問い合わせには一切お応えできません。

VOCE

湘南乃風 SHOCK EYE(ショックアイ)/1976年神奈川県生まれ。RED RICE、若旦那、HAN-KUNと共に「湘南乃風」を結成。2003年、アルバム『湘南乃風 ~REAL RIDERS~』でデビュー、19枚のシングルと7作のアルバム、ベスト盤2タイトルをリリース。近年は℃-uteやジャニーズWEST、YouTuberのフィッシャーズなど幅広いジャンルに楽曲提供を行う。初の著書『歩くパワースポットと呼ばれた僕の大切にしている小さな習慣』(講談社)が4/5に発売された。

撮影/大坪尚人