1. Vol.4 仲良しの友達にイラつく女【21時のマミ様】ー悩める貴女にひとすじの光−

2019.04.26

Vol.4 仲良しの友達にイラつく女【21時のマミ様】ー悩める貴女にひとすじの光−

Vol.4 仲良しの友達にイラつく女【21時のマミ様】ー悩める貴女にひとすじの光−

地球上のさまざまなところから絶えず上がる、嘆き、悲しみ、迷い、戸惑い、怒り、不満の声。そんな迷える人々に、メイクアップクイーン マミ様がありがた〜〜〜〜いお言葉をさずけます。信じるものは、救われます。たぶん、きっと。

本日の嘆き人 フィールライク団子(仮名・30歳)

「会社の同期とは休日も遊ぶくらい仲が良くいつも一緒にいますがたまに『〇〇(私)とは違うから』とか見下した発言をしたり『ずっとそんなんでいいの?』というようなことを言われてイラっときます。こういう時どうすればいいですか?」

マミ様のお言葉

VOCE

「私さ、18年くらい付き合いのある女友達にこの前『あんたもうモテないんだから生き方自粛しろ』とか言われても、『おっしゃる通りで』って納得してイラつかなかったよ。『もうモテない』って、なんかリアルでグサっときたけどね。まぁ、そうやって次のステップに進んでいくんだろうね人って……泣いてない、泣いてないよ! まぁそれは置いといて、まず見下してくる奴は友達ではないので縁を切ってよろしい。友達付き合い考えなっサイ!」

▶次のお嘆きはこちら

▶過去記事Vol.1~30まとめはこちら

▶過去記事Vol.31~60まとめはこちら

▶過去記事Vol.61~まとめはこちら

Profile

VOCE

メイクアップクイーン マミ様
一般社団法人日本ビューティインダストリー協会代表理事。美容職歴17年の経験と実績でBAの育成やメイクセミナー講師をする傍ら、メイクショーなどのイベントにも出演。日々のメイクをわかりやすく解説した #マミ様メイク がインスタ(@mamiset)で人気!

イラスト/Yuriko Samo

この記事のカテゴリー