1. Vol.5 お酒の失敗が多い女【21時のマミ様】ー悩める貴女にひとすじの光−

2019.04.27

Vol.5 お酒の失敗が多い女【21時のマミ様】ー悩める貴女にひとすじの光−

地球上のさまざまなところから絶えず上がる、嘆き、悲しみ、迷い、戸惑い、怒り、不満の声。そんな迷える人々に、メイクアップクイーン マミ様がありがた〜〜〜〜いお言葉をさずけます。信じるものは、救われます。たぶん、きっと。

Vol.5 お酒の失敗が多い女【21時のマミ様】ー悩める貴女にひとすじの光−

本日の嘆き人 毎日呑んべえ(仮名・41歳)

「飲み会に行くと楽しくてついつい飲みすぎてしまいます。顔面からコケて半顔血だらけになったり、財布をなくしたり……。先日なんかは先輩に失礼なことを言ってその場の空気を凍らせたようで(自分では覚えておらず)後々とても反省します。マミ様はお酒で失敗したときどうしてますか?」

 マミ様のお言葉

VOCE

「もうペンネームが反省してねぇ! 私も20代の頃は飲むと楽しくなって飲みすぎちゃってましたね。電車で寝ちゃって気付いたら埼玉の果てで、建設中のスカイツリーが遠くにボゥっと見えた時はゾッとしたし、飲んでる最中のだっふんだダンス(!)を友達に撮られた動画を翌日観てゾっとした! あれ酔い覚めるよー! 誰かに動画撮っててもらってごらん。もう泥酔する気失せるから! ま、真面目な話、飲み会の冒頭で『今日ちょっと休肝日なんで』と逃げ道を作っておくことと、お酒をオーダーしたら必ずお水も一緒にもらうこと。人に迷惑をかけずみんなが楽しく飲める場をつくろうぜ!」

▶次のお嘆きはこちら

▶過去記事Vol.1~30まとめはこちら

▶過去記事Vol.31~60まとめはこちら

▶過去記事Vol.61~まとめはこちら

Profile

VOCE

メイクアップクイーン マミ様
一般社団法人日本ビューティインダストリー協会代表理事。美容職歴17年の経験と実績でBAの育成やメイクセミナー講師をする傍ら、メイクショーなどのイベントにも出演。日々のメイクをわかりやすく解説した #マミ様メイク がインスタ(@mamiset)で人気!

イラスト/Yuriko Samo