1. 【100均ダイエットグッズ】本当に痩せる!?「売れ筋BEST3」大発表!

2019.04.21

【100均ダイエットグッズ】本当に痩せる!?「売れ筋BEST3」大発表!

【100均ダイエットグッズ】本当に痩せる!?「売れ筋BEST3」大発表!

ダイソーやセリアなど、100均のダイエットグッズを使って、自宅でダイエットに励む女性が増加中! ジムに行く会費も不要、天候も関係なし。家事や育児の合間に、自分のスケジュールで、トレーニングできるから長続きします。そんな「自宅トレーニー」に人気のおすすめ100均ダイエットグッズをご紹介します。

【第3位】骨盤ストレッチまくら

VOCE

100均でダイエットグッズおすすめベスト3は「骨盤ストレッチまくら」です。骨盤のゆがみは肩こりや冷え性、生理痛の悪化。下半身に脂肪がつきやすくなるなど、ダイエットにも大敵です。ダイソーで売られている「骨盤ストレッチまくら」は空気を入れて膨らませるタイプ。直径10cm×長さ36cmで、邪魔にならないサイズ。使い方は、硬い床の上で、骨盤ストレッチまくらを腰の下において15分あおむけに寝転がるだけ。パソコン作業などのデスクワークや勉強、長距離の運転などで、凝り固まった背中や腰のストレッチに。寝る前や入浴後のリラックスタイムに、1日1回行うだけでも効果的です。

【第2位】フィットネスボール 26cm

フィットネスボール 26㎝

100均のダイエットグッズおすすめベスト2は「フィットネスボール」です。体幹トレーニングで使うバランスボールですが、ダイソーでは「フィットネスボール」という名前で販売されています。
「フィットネスボール」は普段使わないインナーマッスルを鍛えるのに効果的。腹筋を鍛えてお腹周りを引き締める。普段使わない小さな筋群を鍛えられるので、身体のゆがみを矯正、腰痛対策にも役立ちます。特に大きなボールを使えば、イスの変わりに座っているだけでもOK。テレビを見ながら室内で、最初は1日15分ぐらいから始めてみるとよいでしょう。

【第1位】ダンベル

その1 ウォーターダンベル1kg

ウォーターダンベル1㎏

100均でオススメのダイエットグッズのベスト1は「ダンベル」です。特に人気なのは、ダンベルの中に水を入れて使う「ウォーターダンベル」。水の量で重さの負荷を変えて使えるほか、水を抜けば収納や処分も簡単です。

その2「サンドウェイト(約250g)」

サンドウェイト(約250g)

個人的には、手首や足首に巻いて使うタイプのダンベル、通称「サンドウェイト」がおすすめです。腕に負荷を加えて、筋トレなどトレーニング精度をアップさせるためのものですが、家事をしながら「運動するぞ!」と気合いをいれなくても手につけるだけで筋トレになるので、運動が苦手な方でも長続きします。

【おまけ】 ヨガマット
100均でおすすめのダイエットグッズ、最後におまけ「ヨガマット」です。自宅でのストレッチや筋肉トレーニングには「ヨガマット」は必需品です。ヨガをしなくても、家でエクササイズをするときに、体が硬いフローリングに当たって痛かったり、足元が滑ると、思わぬ事故を起こしてしまう危険を回避してくれます。ヨガマットは、特に、腹筋などおなか周りの脂肪を落とすエクササイズや寝ながら背筋を鍛える運動に効果的。もちろんヨガは呼吸を整えて心を空っぽにして、ゆっくりとした動きで、自分と向き合いながら心身を整えるダイエットとしてオススメです。

VOCE

※画像はイメージです。

さあ、いかがでしたでしょうか。安く購入できて、今すぐ使える100均のダイエットグッズを上手に取り入れれば、自宅で気軽に思い立ったときに、ダイエットができます。家事をしながら、テレビをみながら楽しくできる、お風呂上がりに寝る前のリラックスタイムにできる自宅ダイエットなら、運動が苦手、ジムが続かない方でも筋トレが続けられる! ダイエット効果が期待できること間違いなしです。

※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がございます。予めご了承ください。

この記事のカテゴリー