1. Vol.8 周りがみんな結婚してしまった女【21時のマミ様】ー悩める貴女にひとすじの光ー

2019.04.30

Vol.8 周りがみんな結婚してしまった女【21時のマミ様】ー悩める貴女にひとすじの光ー

地球上のさまざまなところから絶えず上がる、嘆き、悲しみ、迷い、戸惑い、怒り、不満の声。そんな迷える人々に、メイクアップクイーン マミ様がありがた〜〜〜〜いお言葉をさずけます。信じるものは、救われます。たぶん、きっと。

Vol.8 周りがみんな結婚してしまった女【21時のマミ様】ー悩める貴女にひとすじの光ー

本日の嘆き人 令和のシンデレラ(歯科衛生士・32歳)

「マミ様~! 20代のころ一緒に遊んでいた友達はみんな結婚し、気付いたらまわりは年下ばかりにっ。これはヤバイ! と焦って婚活してます。しかぁああああああし! 職場は女性ばかりで出会いがないし、相席居酒屋は変なオッサンばっかりだし、クラブで出会う人はチャラくて信用できず全滅……。理想の人ってどこに行ったら会えるんですか!?」

マミ様のお言葉

VOCE

「気付けば周りはみんな結婚してるってのはよくあるやつだよね。まぁ、結婚こそがすべてとは思わないけど『理想の人を探す』ってのはいいことだと思うよ。うん。ただ、相席居酒屋ぁ!? クラブぅ!? 何でそこ行くうううううう!? そんなとこに『理想の人』がいますかっての! その『理想の人』を徹底的に想像して、その人が通いそうな習い事とか……そうね、例えば会員制のジムとか、英会話とか、ゴルフレッスンとか! なんでもいいからそこにあなたも通いなさい。んで何回か顔を合わすうちに『いつもこの時間なんですか?』とか自然に話せるような間柄になって、食事→デート→付き合う→結婚。よし、これでいこう。常軌を逸するくらいのガッツでね」

家臣たちの小言

VOCE

「でも、よく考えたら常軌を逸するアプローチって怖いですよね……。まあいっか。なるほどでーーーーーーーーーーーーす」(納得姐さん)

▶次のお嘆きはこちら

▶過去記事Vol.1~30まとめはこちら

▶過去記事Vol.31~60まとめはこちら

▶過去記事Vol.61~まとめはこちら

Profile

VOCE

メイクアップクイーン マミ様
一般社団法人日本ビューティインダストリー協会代表理事。美容職歴17年の経験と実績でBAの育成やメイクセミナー講師をする傍ら、メイクショーなどのイベントにも出演。日々のメイクをわかりやすく解説した #マミ様メイク がインスタ(@mamiset)で人気!

イラスト/Yuriko Samo