1. Vol.9 肌の乾燥が極まっている女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

2019.05.01

Vol.9 肌の乾燥が極まっている女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

地球上のさまざまなところから絶えず上がる、嘆き、悲しみ、迷い、戸惑い、怒り、不満の声。そんな迷える人々に、メイクアップクイーン マミ様がありがた〜〜〜〜いお言葉をさずけます。信じるものは、救われます。たぶん、きっと。

Vol.9 肌の乾燥が極まっている女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

本日の嘆き人 乾物屋の娘(大学生・21歳)

「若い時は感じなかったけど、最近気付くと肌がカッサカサで砂漠みたいになってる! 目のシワとか最悪! 朝起きたときやメイク中はそんなことないのに昼過ぎにはアウト! 人生の勝負どき、就活の面接も乾燥くずれしてしまうから印象悪そう……。これどうにかなりますか?」

マミ様のお言葉

VOCE

「21歳で『若い時』とか言ってたら『私、仙人レベルだわ?』って話なんですけど! も・し・か・し・て、けんか売ってる!? 朝起きたときに感じないのに日中の乾燥が気になるのなら、まずは下地やファンデーションを保湿力のあるものに変えてみて。あとは、朝晩のスキンケア。ちゃんと乳液・クリームまで塗ってるかな?  べたつくからって乳液・クリームを使わない人多いみたいね。でも、乳液やクリームって保湿効果はもちろんだけど、油分が膜を張ってくれて潤いを逃がさないようにしてくれる効果もあるのね。それを怠っているなら、鳥取砂丘になってあ・た・り・ま・え♡ 朝こそ気合をいれて潤いを閉じ込めて、日中はちゃんと潤わせる保湿ミストでチャージすること。珍しく真面目に答えたわ? 美容家っぽい! キャハハ♡ 就活がんばって!」

~マミ様の御用達アイテム~

アンブリオリス モイスチャークリーム

「潤いを与え、それにしっかりフタをして閉じ込めてくれるクリーム。しっかり潤うのに全然べたつかないし、軽くて優しい使い心地で気持ちまで穏やかになるの♡ 下地としても使えるから乾燥が気になる人はこれを仕込んでみて!」

VOCE

75ml ¥2800/アンブリオリス

ボビイブラウン インテンシブスキンセラムファンデーション

「漢方配合で、日中これを塗っている方が潤うという恐るべき保湿ファンデーション! スキンケア成分でお肌をケアしつつ透明感のある、つるりとした肌に仕上がるの。」

VOCE

SPF40/PA++++ 30g ¥6900/ボビイブラウン

▶次のお嘆きはこちら

▶過去記事まとめはこちら

Profile

VOCE

メイクアップクイーン マミ様
一般社団法人日本ビューティインダストリー協会代表理事。美容職歴17年の経験と実績でBAの育成やメイクセミナー講師をする傍ら、メイクショーなどのイベントにも出演。日々のメイクをわかりやすく解説した #マミ様メイク がインスタ(@mamiset)で人気!

イラスト/Yuriko Samo