1. Vol.11美のためにお金をやりくりしたい女【21時のマミ様】ー悩める貴女にひとすじの光ー

2019.05.03

Vol.11美のためにお金をやりくりしたい女【21時のマミ様】ー悩める貴女にひとすじの光ー

地球上のさまざまなところから絶えず上がる、嘆き、悲しみ、迷い、戸惑い、怒り、不満の声。そんな迷える人々に、メイクアップクイーン マミ様がありがた〜〜〜〜いお言葉をさずけます。信じるものは、救われます。たぶん、きっと。

Vol.11美のためにお金をやりくりしたい女【21時のマミ様】ー悩める貴女にひとすじの光ー

本日の嘆き人 美容の錬金術師(会社員・27歳)

「真剣な悩みなのですが、みなさん美容代に1ヶ月あたりどのくらいかけているのでしょう? 私はしがない会社員で一人暮らしもしているため、自分にかけれるお金は3万円くらい。そこから服を買ったり友達とご飯にいったりすると残るお金はそんなになくて……。でも年齢的にプチプラってのも微妙ですよね? インスタを見ると、みんなデパコスをつぎつぎに買ったりエステに行ったりしてますが、いくらかけたら綺麗になれるのか、教えてください」  

マミ様のお言葉

VOCE

「なんかすっごい切実なお悩みがき・た・わ? 所得って本当に人それぞれだし、一人暮らしか実家住まいかで支出も少し変わってくるよね。まぁそこはすぐにかえられるもんじゃないし、金かけりゃ綺麗になれるってわけじゃないから、安心しな! 今はプチプラでも優秀なものがたくさんあるので、そういうのをうまく組み込んだらいいと思うよ。わたしも愛用するアイテムたっくさんある! プチプラ使うなんて意外? いやねぇ。私を見ればわかると思うけど、投資と美人度は比例しません!」

~マミ様御用達のアイテム~

ケイト ラッシュマキシマイザーN

「プチプラマスカラ下地の帝王。ありえない量の繊維で即ロングまつ毛! しかもすっごく自然。よくまつげを褒められるけど、間違いなくこれのおかげ」

VOCE

オープン価格/カネボウ化粧品

ヴィセリシェ カラーリングアイブロウパウダー

「カシスやオリーブなど色味がこなれていておしゃれなブロウが描ける! キープ力も抜群だから、ジムに行ったり滝に打たれたりしても安心♡」

VOCE

全3種 ¥1200/コーセー

▶次のお嘆きはこちら

▶過去記事Vol.1~30まとめはこちら

▶過去記事Vol.31~60まとめはこちら

▶過去記事Vol.61~まとめはこちら

Profile

VOCE

メイクアップクイーン マミ様
一般社団法人日本ビューティインダストリー協会代表理事。美容職歴17年の経験と実績でBAの育成やメイクセミナー講師をする傍ら、メイクショーなどのイベントにも出演。日々のメイクをわかりやすく解説した #マミ様メイク がインスタ(@mamiset)で人気!

イラスト/Yuriko Samo