1. Vol.14 母の日が憂鬱な女【21時のマミ様】ー悩める貴女にひとすじの光ー

2019.05.06

Vol.14 母の日が憂鬱な女【21時のマミ様】ー悩める貴女にひとすじの光ー

地球上のさまざまなところから絶えず上がる、嘆き、悲しみ、迷い、戸惑い、怒り、不満の声。そんな迷える人々に、メイクアップクイーン マミ様がありがた〜〜〜〜いお言葉をさずけます。信じるものは、救われます。たぶん、きっと。

Vol.14 母の日が憂鬱な女【21時のマミ様】ー悩める貴女にひとすじの光ー

本日の嘆き人 英国王室はメーガン派(パート・42歳)

「母の日のプレゼントに悩んでいます。義理の妹(弟の嫁)は毎年豪華なプレゼントを送ってくるそうで、母がとても嬉しそうに自慢してきます。そんなこんなで実の娘からするとかなり肩身が狭いです。財布や香水などは今までプレゼントしたことがあるし、何年も娘をしているのでネタが尽きて……もはや憂鬱。至急、いいプレゼントを教えてください!」 

マミ様のお言葉

VOCE

「毎年の恒例プレゼントってネタ詰まり感あるよね! 私も汚れなき幼少時代はお小遣いを貯めて安いピアスとかプレゼントしたことある! でも1回もつけてるとこみたことなくて子供ながらに考えるものがあったのを覚えてるよ。そこから食べ物系が多いかな。すっごい良い桃とかね。義理の妹さんのことを気にしてるけど、あなたにしかできないことをしてあげたら喜ぶんじゃないかな? 温泉旅行に連れて行ってあげるとかさ! 豪華なホテルディナーに二人で行くとかさ! 母娘水入らずの時間ってプライスレスだし、思い出に残るし、実の娘にされるからこそ嬉しいこともあると思うわよ。なんにせよ良い母の日を!」

▶次のお嘆きはこちら

▶過去記事まとめはこちら

Profile

VOCE

メイクアップクイーン マミ様
一般社団法人日本ビューティインダストリー協会代表理事。美容職歴17年の経験と実績でBAの育成やメイクセミナー講師をする傍ら、メイクショーなどのイベントにも出演。日々のメイクをわかりやすく解説した #マミ様メイク がインスタ(@mamiset)で人気!

イラスト/Yuriko Samo