1. 【風水心理カウンセラー・谷口令の引き寄せ開運アクション】今年最強の運磨きができる5月。チャンスを逃さないで!

2019.05.01

【風水心理カウンセラー・谷口令の引き寄せ開運アクション】今年最強の運磨きができる5月。チャンスを逃さないで!

風水に基づく開運アクションアドバイスが「怖いほど効果が現れる!」と評判の、風水心理カウンセラーの谷口令さん。風水アドバイス歴40年以上で、そのカウンセリング数は1万件以上という谷口さんに、5月の氣の流れと開運アクションを聞いてきました。

【風水心理カウンセラー・谷口令の引き寄せ開運アクション】今年最強の運磨きができる5月。チャンスを逃さないで!

ここで運を磨かずして、いつ磨く!?

VOCE

さぁ、待ちに待った5月がやってきました! 2019年の幕開けに皆さんにお伝えしたことを覚えていますか? 今年は八白土星の年です。そして今月は八白土星の気を持つ月……そうなんです!

5月は年と月の持つ気が重なる最強のパワーチャージ・マンス! 今年最大であり、最強の運磨きのチャンスがある月です。ですからぜひこの好機を逃さないでくださいね。さぁ、ではあなたを最強の幸運体質にするために、5月1日からすぐに始めてほしいことをお伝えします。

【5月6日の立夏までにやめたいことをやめる】

VOCE

今、やめたいこと、あなたの心にひっかかっていることはありませんか?たとえば、「つい帰宅して飲んでしまうお酒をやめたい」「後ろ向きな思考をやめたい」「発展のない彼との関係をどうにかしたい」「切りたいと思っているのに切れない女ともだちの関係」などなど、全部6日までに“やめて”ください。

こと人間関係だと迷いもあると思います。でもここは頑張って! 考えてもみてください。満杯の本棚に新しい本が入る余地はありません。それと同じ。あなたの心に“5月の幸運”が入り込む余地をきちんと作ってあげてください。

もちろんこうしたことだけでなく、部屋にある捨てられないもの、着ないもの、使わないものも6日までに処分したり、整理してくださいね。運というのは心も体も、そして部屋も整った人のところにやってくるのですから。

7日、16日、25日、28日は自分の吉方位の神社へ

VOCE

そして6日までにやめたいことをやめ、捨てるものを捨てたら、翌日はもうパワーチャージに最適なスペシャルな日です。今年は5月のスーパースペシャル・パワーチャージデーは4日間ありますが、中でもこの最初の7日は一粒万倍日と重なる日。この日、吉方位の神社にお参りにいけば効果も万倍!ということです。

ではまず、自分の九星を調べましょう。→九星の調べ方はこちら
自分の九星がわかったら、次に自分の九星の5月の吉方位を調べます。

一白水星 北、南
二黒土星 東
三碧木星 西
四緑木星 西
五黄土星 東、東南
六白金星 東南
七赤金星 東、西
八白土星 東
九紫火星 南、北

吉方位がわかったら、携帯の方位アプリなどを使って、自分の吉方位にある神社を検索します。そして7日・16日・25日・28日に行って、お参りをしてきてください。全日行ってもいいですし、どれか1日だけでもかまいません。

が! 私は毎年このチャンスを逃したくないので、よほどのことがない限り、全日吉方位に出かけます。そのくらい年と月の九星が重なるときのパワーチャージには効果があるんですね。だからこそ皆さんにもぜひやってほしいのです!

でもよくこうした「方位取り」は、100km以上離れたところに行かないと効果がないという説もありますが、私が40年以上パワーチャージを実践してきて距離は関係ないと確信しています! だから方位さえきちんと守れば、ご近所の神社でもちゃーんとパワーチャージできますよ。

八白土星の5月は変化を楽しむ月に

VOCE

さて、では5月そのものはどんな月なのでしょうか?

八白土星の気を持っていますから、変化すること、何かにチャレンジすることが今月の開運アクションになります。しかも今月の開運アクションは、5月だけでなく“今年いっぱいの運磨き”にも通じますよ。なので、ぜひ5月は今年の自分の運を磨いてください!

では変化とは、チャレンジとは……

・ヘアスタイルを変えてみる
・ネイルを変えてみる
・化粧品やシャンプーを変えてみる
・資格試験に挑戦してみる
・物怖じして出せなかった企画を出してみる……などなど。

また、GW、どこにも出かけないわという人は、部屋の模様替えをするのもおすすめです。住環境が整うと運は一気に開けます。また、八白土星は“貯める”パワーも強い九星です。ですので、今月は貯金をするのにも適した月ですよ!

<5月の開運アクション>

◆ペパーミントの香りが吉。アロマオイルやバスソルトなどで楽しむのはもちろん、ミントティーなどを楽しむのもいいですよ。
◆ラッキーカラーはチョコレートブラウン。色ではありませんが、タータンチェックも八白土星の柄です。
◆ラッキースポットはランドマークタワー(その土地のシンボルになっている建物)やホテル、山。
◆食べて体の中から開運する食風水は、牛肉料理、ミルフィーユ、チョコレート、ワッフル。

VOCE

<5月のラッキーデー>

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
たった1粒のもみが万倍にも実り、素晴らしい稲穂になること。小さなことでも始めたことが何倍にも実る日とされるため、新しい物事をスタートするのにいい日。
【3日、6日、7日、18日、19日、30日、31日】

取材・文/中田ぷう