1. Vol.18 天気が気になって仕方がない女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

2019.05.10

Vol.18 天気が気になって仕方がない女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

地球上のさまざまなところから絶えず上がる、嘆き、悲しみ、迷い、戸惑い、怒り、不満の声。そんな迷える人々に、メイクアップクイーン マミ様がありがた〜〜〜〜いお言葉をさずけます。信じるものは、救われます。たぶん、きっと。

Vol.18 天気が気になって仕方がない女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

本日の嘆き人  お天気カメレオン(歯科助手・30歳)

「朝起きて晴れてるとめっちゃテンション上がります! 平日だと『よっしゃー! 今日もバリバリ働くぞー!』とか、休みだと『わーい! 高尾山登っちゃう?』ってな具合に。でも曇りや雨だと気分最悪! とくに雨の日は髪もぺちゃんこになるし、白い服着れないし、外に出るのもいやだし、1日憂鬱です。梅雨がくると思うと今から絶望的な気持ち! あーやだやだ! マミ様はお天気で気持ちが左右されたりしませんか?」

マミ様のお言葉

VOCE

「天気出現割合って統計によると、過去30年以上で晴れの割合と曇り&雨の割合っほぼ同じくらいらしいのね。なら何か? あなたの人生、半分は憂鬱てこと? そんな世の中ポイズン! 天気を気持ちのバロメーターにしちゃダメ! 自分でどうすることもできないものに託すのはおやめなさい! なんならこれ書いてる今日雨だけどマミ様は傘もささずに元気よ!」

家臣たちの小言

VOCE

「湿気で髪がボンバーってなるのを防ぐならこれ♡ スプレーするだけで湿度に左右されない、いい感じのスタイルをキープできる。あ、ぼく? ぼくのボンバーヘアは、お・しゃ・れです!」(忠犬ぽち)

湿度のギャップからキューティクルを保護

エッセンシャル 耐湿キューティクルバリア オイルスプレー

VOCE

95g オープン価格/花王

▶次のお嘆きはこちら

▶過去記事まとめはこちら

Profile

VOCE

メイクアップクイーン マミ様
一般社団法人日本ビューティインダストリー協会代表理事。美容職歴17年の経験と実績でBAの育成やメイクセミナー講師をする傍ら、メイクショーなどのイベントにも出演。日々のメイクをわかりやすく解説した #マミ様メイク がインスタ(@mamiset)で人気!

イラスト/Yuriko Samo