1. Vol.17 容姿に自信が持てない女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

2019.05.09

Vol.17 容姿に自信が持てない女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

地球上のさまざまなところから絶えず上がる、嘆き、悲しみ、迷い、戸惑い、怒り、不満の声。そんな迷える人々に、メイクアップクイーン マミ様がありがた〜〜〜〜いお言葉をさずけます。信じるものは、救われます。たぶん、きっと。

Vol.17 容姿に自信が持てない女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

本日の嘆き人 飛べないブスはただのブス(営業職・25歳)

「来週会社のお客様主催のパーティに半分仕事で行くことになりました。華やかな場所が苦手なので気乗りしません。それというのも、もともと顔に自信がなく……というかはっきり言ってブスなんです。パーティなんて華やかな場なんて縁がない人生を歩んできたのにこんなことになるなんて(涙)。 ブスだから何着てもどうせ似合わないし、メイクもするだけ無駄だけど仕事なのである程度しないと余計にブスが目立つし。どうすればブスが隠せますか? どうか教えてください。」

マミ様のお言葉

VOCE

「たまにSNSとか見ててもさー、自分や仲良い友達のことをブスって書いてる人いるけど、その2文字はたとえ冗談でも言えば言うほど本当に内面からそうなるから口に出すな! 言霊ってやつよ。もう今回の相談読んでてタイトル含め7回も書いてくれちゃってるから読んだ私の目が痙攣してるじゃないの!(怒)ブスと思ってると本当にそうなるから、自分の好きなところから見つけて。濃いめのリップを塗ったらそれだけで結構華やかになるものよ。自信を持って楽しんで♡」

▶次のお嘆きはこちら

▶過去記事Vol.1~30まとめはこちら

▶過去記事Vol.31~60まとめはこちら

▶過去記事Vol.61~まとめはこちら

Profile

VOCE

メイクアップクイーン マミ様
一般社団法人日本ビューティインダストリー協会代表理事。美容職歴17年の経験と実績でBAの育成やメイクセミナー講師をする傍ら、メイクショーなどのイベントにも出演。日々のメイクをわかりやすく解説した #マミ様メイク がインスタ(@mamiset)で人気!

イラスト/Yuriko Samo