1. 【シミにも赤みにも】敏感肌用美白※1スキンケアで透明美肌へ[PR]

2019.06.03

【シミにも赤みにも】敏感肌用美白※1スキンケアで透明美肌へ[PR]

敏感で揺らぎやすい肌のためのスキンケアブランド「資生堂 d プログラム」から待望の美白アイテムがデビュー! 敏感肌が抱える“肌が暗く見えてしまう悩み”に対応したアイテムで、明るく透明感あふれる肌を手に入れて。

【シミにも赤みにも】敏感肌用美白※1スキンケアで透明美肌へ[PR]

気持ち良く晴れて、半袖が心地よい季節。外出が楽しくなる一方、気になるのが紫外線ですよね。日やけ止めでしっかり対策しながら、日頃のスキンケアを美白ラインに切り替え、透明感のある肌を目指したいところ……。ですが、敏感肌の場合、肌あれをケアしながら美白まで叶えるのは難しい、と考えている人も。美白ケアは肌への刺激が強そうという心配や、赤っぽく目立ちがちなニキビや肌あれを先にどうにかしなくては、という問題。それらに対応しながら、敏感肌ならではの悩みにもフォーカスした「d プログラム ホワイトニングクリア ローション」、「同 エマルジョン」をご紹介します。

美白ケア※1も肌あれケアも一緒に

敏感肌にとって、美白が“敷居の高いケア”になってしまう理由はふたつ。敏感に傾いている状態の肌に、美白ケアを使うと刺激が強すぎるのでは? という心配と、美白の前に肌あれケアを優先したいという思い。d プログラムは2種の有効成分と保湿成分を採用することで、敏感肌のための美白ケアを生み出しました。美白有効成分・トラネキサム酸で、顔全体の印象を暗くしてしまうシミやそばかすを防ぎながら、有効成分グリチルリチン酸塩が肌あれを予防。さらに、たっぷりの潤いを与え、肌を健やかに保つことで、肌の生まれ変わりをサポートし、みずみずしい透明美肌へと導きます。

敏感な肌こその美白ケア

環境の変化、生活リズムの乱れ、ストレスや紫外線など、私たちにとって肌があれる原因はたくさん。急に肌があれ、敏感にかたむく、そんな「ときどき敏感肌」を防ぐd プログラムシリーズが着目したのは、“敏感肌特有の肌悩み”。肌あれを予防しながら、シミ・そばかすを同時に防ぐ。ずっと求めてきた両立ができるデイリーケアが完成しました。

とことん追求した低刺激設計

もちろん、d プログラムだからこその低刺激設計も嬉しいポイント。敏感肌を研究し、デリケートな肌でも使える厳選された成分を使用。アルコール・パラベン無添加、クリーン製法、無香料、無着色、弱酸性です。ニキビのもとになりにくい処方を採用し、敏感肌のかたの協力を得たパッチテストも実施※21週間分の容量がセットされた「d プログラム ホワイトニングクリア セット<医薬部外品>」でしっかり試すこともできます。また、2019年7月22日まで、選べる化粧水・乳液 体感サンプルをプレゼント中なので、こちらも活用してみて!

※1 美白・ホワイトニングとはメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことです。
※2 すべての⽅にアレルギーや⽪ふ刺激がおきない、また、ニキビができないわけではありません。

VOCE

<発売中>
d プログラム ホワイトニングクリア ローション(医薬部外品)敏感肌用美白化粧水 125ml
d プログラム ホワイトニングクリア エマルジョン(医薬部外品)敏感肌用美白乳液 100ml

協力/資生堂ジャパン株式会社
資生堂インターナショナルお客さま窓口
0120・81・4710(9:00~17:00/土・日・祝日を除く)
https://www.shiseido.co.jp/dp/whitening_lp/

取材・文/沖田彩