1. プロユースの髪補修成分【ヘマチン原液100%】で健やか美髪[PR]

2019.05.28

プロユースの髪補修成分【ヘマチン原液100%】で健やか美髪[PR]

高純度・高実感ブランドfracoraから、髪のための原液が満を持してデビュー。いつものケアに1品プラスするだけで、手間なく理想の美髪を目指せます。原液ならではの確かな手応え、体験しなきゃもったいない!

プロユースの髪補修成分【ヘマチン原液100%】で健やか美髪[PR]

プラセンタエキスを筆頭とした原液美容液で人気のfracora(フラコラ)。抽出エキス100%の濃厚な美容成分をダイレクトに肌に届けるケアは、実感力の高さと肌悩みに的確に働きかける実力で、ファンを集めています。そのfracoraから待望の“髪のための原液”が発売に。第一印象を大きく左右する髪ですが、紫外線やカラーやパーマによってダメージを受け、思い通りにならないという悩みも。そこで、髪がほしい美容成分を原液の状態で届け、ハリ・コシ・ボリュームを与えてくれるのが「fracora プロヘマチン原液」。うねりやパサつきが気にならない、ダメージに負けない美髪への有効な一手になってくれそうです!

ヘマチンってどんな成分?

原液ケアのパイオニア、fracoraが“髪のための原液”として選んだ成分は「ヘマチン※1」。一体どんな成分なのでしょう。この「ヘマチン」、プロ向けの製品には30年以上も前から使われていて、理美容師の世界では高い補修機能を持つ実力派の成分として知られています。では、これまでホームケア製品に使われなかったのはなぜか? というと、ヘマチンが他の成分と一緒に配合するのが極めて難しいという特性を持っているから。だからこそ、原液ならいける! と製品化に着手し、これまで培った技術を活かし、100%※2濃度でダイレクトに髪に届ける処方が実現。パワフルな実力で美髪へと導きます。

すぐにサラサラヘアに!

ヘマチンは、毛髪のタンパク質と結合する性質を持っています。塗った瞬間に髪と一体化して、うねりやボリューム不足の髪にハリやコシを与えながら、ダメージを集中補修。根元からふんわりと立ち上がり、扱いやすい美髪へ。手ぐしで触ると、サラサラで、髪にたっぷりと栄養が充填されたよう! その実力は使ってすぐに実感できるはず。たとえば、細くてぺたんと潰れがちな髪質や、産後のボリュームダウンが気になるなら根元に。ダメージやパサつきが気になる場合は毛先を中心とした髪全体に伸ばしてケアを。

1品プラスするだけの手軽さ

ヘアダメージが気になっても、シャンプーやトリートメントを全部買い換えるのは負担。また、塗ってしばらく時間を置かなくてはいけない集中ケアもつい億劫で……。そんな女子にも嬉しいのが、手軽さ。いつも使っているシャンプー・トリートメントにプラスするだけで簡単に効果的なケアが実現します。シャンプー後、2〜3プッシュを髪になじませたら、その上からトリートメントして一緒に流せばOK! 忙しくても、無理なく毎日ケアできます。美髪は印象も気分さえもアップしてくれるポイント。ぜひ、プラスワンケアを取り入れてみて。

※1 補修成分
※2 化粧品原料として

VOCE

<発売中>
fracora プロヘマチン原液 100ml ¥3334

協力/株式会社協和 fracora
0120・57・2020
http://www.fracora.com/front/hair/serum/

取材・文/沖田彩