1. 痩せる必要なし!「ここはぽっちゃりしてて欲しい♡」パーツって?

2019.05.18

痩せる必要なし!「ここはぽっちゃりしてて欲しい♡」パーツって?

女性はモデルのようなスレンダー体型に憧れますが、男性は必ずしもそうではありません。男性から見て「ここはぽっちゃりがいい♡」「痩せないで欲しい!」と感じるパーツについて聞いてみました。

痩せる必要なし!「ここはぽっちゃりしてて欲しい♡」パーツって?

ムチッとした二の腕

「二の腕は細すぎるよりムチムチしていたほうがいいです」(22歳/大学生)
「柔らかそうに見える二の腕。触ったら気持ちよさそうだなあとつい妄想してしまいます」(26歳/金融関係)

女性としては、棒のように細くって贅肉の全くないニの腕に憧れますが、男性から見ると「ぽっちゃりしていて全然OK、むしろぽっちゃりがいい!」という意見のほうが多いようです。最近は筋トレブームということもあり、男性の中にも「筋肉質な二の腕が好き」という意見は聞きますが、ガリガリの二の腕に惹かれる男子は少ないのかもしれません。コンプレックスがあるとつい隠したくなるパーツですが、思い切ってノースリーブを着てみると今までと違ったファッション、雰囲気を楽しめそうです。

思わずツンツンしたくなる頬

VOCE

「ほっぺたのお肉がムニッとしてる子っていいですよね。ツンツンしたくなる」(28歳/公務員)
「笑ったときに頬のお肉がポコッと盛り上がるのが可愛い。えくぼと合わさると最強」(25歳/アパレル関係)

「自分の顔の頬の上に載った肉が嫌い」という女性は多いかもしれませんが、男性から見ると魅力的なパーツのようです。年齢を重ねると頬のお肉って落ちてきますよね。ダイエットをしてもまず顔から痩せる……という方が多いのではないでしょうか。調節するのは難しいところではありますが、頬の両サイドのお肉がゲッソリしてしまうと老けてみられがちです。チークやハイライトの工夫で、頬はふっくら見せたほうがいいでしょう。

適度に肉のついた太もも

「足首やふくらはぎはすらっとしていたほうがいいけれど、太ももは別。“太”って漢字がついてるくらいだから、それなりに太いほうが見た目のバランスが良くて好きです」(31歳/通販会社勤務)

二の腕同様、太ももはそれなりにむっちりしている方が好き……という男性が多い様子。「むちむちした太ももで膝枕されたい」という意見もありましたが、柔らかそうな感触に惹かれるのでしょう。

やっぱりここは! バスト

VOCE

「やっぱり胸が大きい女性はついつい見てしまいますね」(28歳/飲食関係)

ダイエットするとまず胸から痩せてしまう私のような体質の女性にとっては耳の痛い意見ですが、男性の本音としては「胸は痩せないで!」というところなのでしょう。胸のボリュームを落とさないためには食事を減らすダイエットではなく、エクササイズするしかなさそうですね。

男がぽっちゃりに惹かれる理由

男性の意見を聞いてみると、「ぽっちゃりがいい♡」というのは「触り心地が良さそう」「抱きしめたときに気持ちよさそう」という想像から来ているようです。女性はどうしてもモデル体型を追い求めてしまいますが、男性から見ると「触れたとき気持ちいい体がいい」ということで、そこまで無理なダイエットをする必要はなさそうです。ダイエットより、すべすべ、もちもちといった触り心地を追求したボディケアのほうが、対男性には好評かもしれませんね。