1. いま気になる【韓国美容】&【韓国コスメ】は? K-POPアイドル【KARAのリーダー・ギュリ】が語る♡【VOCE♡YOU】Vol.7

2019.05.18

いま気になる【韓国美容】&【韓国コスメ】は? K-POPアイドル【KARAのリーダー・ギュリ】が語る♡【VOCE♡YOU】Vol.7

K-POPアイドルKARAのリーダー・ギュリさんが、日本での活動を再開! 韓国で活躍していた彼女の変わらぬプロポーションやクールビューティな顔に、今も憧れる女性は多いはず。今回はVOCE読者のために、ギュリさんが普段持ち歩いているコスメポーチの中身を大公開♡ さらにいま気になる美容方法や韓国で話題のコスメから、日本のファンについてのイメージなどたくさんのお話を伺ってきました♪

いま気になる【韓国美容】&【韓国コスメ】は? K-POPアイドル【KARAのリーダー・ギュリ】が語る♡【VOCE♡YOU】Vol.7

「日本にいるファンの方達と会える場所を作りたい」

VOCE

――2018年より日本での活動を再開されたギュリさん。映画『Revive by TOKYO24』の出演も控えていますが、今のお気持ちを教えてください。

「今回初めて映画の撮影をさせていただいたのですが、特別捜査官の役だったので、専門的で普段使わない日本語を覚えるのが大変でした(笑)。でもそのおかげで、勉強した日本語を喋れるようになったので嬉しかったです。日本で待っててくださっているファンの方達もたくさんいたので、もっと色々な役に挑戦したいと思いました」

――日本にいるファンに対しては、どんなイメージがありますか?

「すごく温かい方達が多い。私は普段は韓国にいるので、会える機会がたくさんあるわけじゃないし、距離的に離れているじゃないですか。でも、SNSで最近どうしてるの? とか気にかけてくれたり、撮影場所を探して応援しにきてくれる日本のファンの方達がいて。そういうものを見たときに私自身も心が暖かくなるし、もっと頑張らなきゃなって思えるんです。これからもファンミーティングやステージで、もっと日本にいるファンのみんなと会える場所や機会を作りたいですね」

「毎日運動する理由は、美味しいものが食べたいから(笑)」

VOCE

VOCE

――昔と変わらぬ美しいスタイルですが、どんなボディケアをされているんですか?

ほとんど毎日運動しているかも。韓国にいるときは、お家で筋肉中心のトレーニングをしてから有酸素運動、それから柔軟ストレッチ。だいたい夜に1時間半くらいはしています。今までジムに行ったり色々な運動方法を試したんですけれど、お家でする運動が一番続いていますね。通っているのは、のんびりリフレッシュもできるピラティスくらいです。運動がすごく好きなわけじゃないんですけれど美味しいものが本当に好きなので(笑)、たくさん食べても体型維持できるように頑張って運動しています」

――食べることがお好きなんですね。

「嫌いなものはほとんどないし、しょっぱいものや小麦粉とか、むくみやすいものも大好きなんですよ(笑)。今もラーメンとか担々麺とかうどんとか、麺類が食べたい。日本に来たときも、麺類かホルモンを食べに行きます。撮影が入っている前日とかは、むくんでしまったり化粧ノリも変わってしまうので、食べないように気をつけているんですけれど、我慢したご褒美に終わったら食べちゃいますね」

「毎朝起きたときに、メイクのテーマを決めるんです」

VOCE

――ギュリさんのメイクを真似したい! と憧れるファンの女の子たちも多いですが、普段はどんなメイクをされているんですか?

「撮影以外のときは、リップをポイントにメイクをしています。リップの色や質感で雰囲気を変えて、ベースメイクやアイメイクは少し整える程度。全体的にナチュラルが好きであまりテイストは固めずに色々試すんですけれど、それよりも朝起きたときの天気や気分によって毎日変えているんです。可愛い感じ、大人っぽい感じ……とかではなくて、ちょっと疲れているから落ち着いた色のリップを使おう、雨が降っているから明るいティントで気分を高めよう、とか。そういうメイクの仕方も楽しいですよ」

VOCE

――なるほど、素敵です! リップで気分を変えるというお言葉通り、ギュリさん私物ポーチの中には色々なアイテムが揃っていますね。

「もともと乾燥しやすいので、リップバームはマストで持ち歩いています。あとは保湿力抜群でぷるぷる唇になるディオールのリップグロスイヴ・サンローラン・ボーテのオイルルージュ発色がとっても良いBenefitのティントを気分によってチョイス。韓国コスメI am a foxのティントは、ミニマムサイズでポッケに入れることもできるし、見た目がとっても可愛いからお気に入りです♡ もちろん発色も良いからオススメ」

「最近、韓国で話題のLEDマスクを買いました!」

VOCE

――日本では韓国コスメや韓国メイクがブーム中。ギュリさんが気になっているものを教えてください!

「昔から人気ですが、クッション系のファンデーションはやっぱり流行りが絶えないので見ちゃいますよね。有名ブランドからプチプラなものまでも発売されているし、カバー力もやっぱりあるから。でも私、韓国メイクよりも、日本人の女の子がしているナチュラルメイクの方が可愛くて気になっているんですよ。コンサートやファンミーティングに来てくれるファンの子たちが、ナチュラルだけどポイントで入れたパールがキラキラしていたり、チークの入れ方がすごく可愛かったりするので、そういうのを見ているとやってみたいたいなぁってすごく思います」

――肌やスキンケアに関しては、何かされていることはありますか?

「最近“セルリターンプレミアムマスク”っていう首まで覆ってくれるLEDマスクを買いました! 韓国で話題になっているんですけれど、肌の弾力アップや美白効果など総合的に肌の管理ができるらしく。なんとなく肌トーンがアップしている気がします。気持ちだけかもしれないけれど(笑)。でも、1歳でも若いうちから肌もケアした方が良いっていうことを最近すごく周りの方から言われるので、ちょっとずつきちんとしたケアをしないとなって思っています」

「美しさは外見だけじゃなく、自信が大事だと思う」

VOCE

――最後に、ギュリさん的・美をキープするコツは?

「美しさって、外見だけで表現できるものじゃないと思うんです。どれだけ外見を磨いても内側から湧き出る自信がないと、本当に美しくはなれない。例えば“なんで私はこの人みたいにキレイじゃないんだろう”って他の人と比べちゃったりすると終わりがなくて、どんどんマイナスになっちゃうじゃないですか。だから、自分だけの長所を探してそれをうまくのばしていけば、自信に繋がって、美しくいられるんじゃないかな」

パク・ギュリ

VOCE

1988年5月21日生まれ。大韓民国ソウル特別市出身。K-POPアイドルKARAのリーダー。2010年、シングル「ミスター」で日本デビューを果たし、話題となる。現在は日韓を通じて、女優や音楽活動と幅広く活躍中。

撮影/鈴木大喜 ヘア&メイク/石川ユウキ(Three Peace) 取材・文/高橋夏実