1. Vol.22 足が耐えられないほど臭い女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

2019.05.14

Vol.22 足が耐えられないほど臭い女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

地球上のさまざまなところから絶えず上がる、嘆き、悲しみ、迷い、戸惑い、怒り、不満の声。そんな迷える人々に、メイクアップクイーン マミ様がありがた〜〜〜〜いお言葉をさずけます。信じるものは、救われます。たぶん、きっと。

Vol.22 足が耐えられないほど臭い女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

本日の嘆き人 フットテロリスト(営業職・23歳)

「マミ様、いつも楽しく拝見しております! 新卒で入社し仕事にも少しずつ慣れてきました。が、しかし!!!!! ひとつどーーーーーーーしても慣れない、いやむしろ日を追うごとに深刻な問題があるのです。それは、足のオイニー! 1日履いたストッキングからこの世のものとは思えない悪臭が放たれます。仕事中ももはやうっすらにおっているような……。どうしたらいいでしょうか」

マミ様のお言葉

VOCE

「長くBA職をしていたのでその悩みわかる! 昔、仕事後にBA仲間で飲み会した時掘りごたつの席に通されてさぁ、その会死人が出るかと思ったもんね。美人だって足はにおうのよ(キリッ)。とくにさ、合皮靴×ストッキングの化学繊維カップルは特にヤバいから! 通気性の良い革靴にしてみるのはおすすめよ。最近そういう機能的なのうってるしね。あとねー、盲点なんだけど足の角質がたまってる人ほどクサい。今触ってみて足の裏、かかと、親指や小指の側面が固くなってない? 地味だけどフットケアするだけで防臭になるし立ち仕事しても疲れにくくなるよ。あと、私の下僕がなんかオススメあるみたいだから聞いてみて!」

 家臣たちの小言

VOCE

「わかりますわ。私も飲み会で靴を脱いで座敷に上がるたびに、『うわ、くっさ』とか言われてたんすよ。だから試しにクリームを塗りこんでみたらほんとににおわない。飲み友達に『足の臭いしないからいるの気づかなかった~』なんて言われる始末。確かに前はお店入っただけでいるのわかるって言われるくらい臭かった自覚ありますよ。あまりの臭さに、なんかもはやこれも個性かなとか思い始めてたんすけど、まぁ臭いしないにこしたことはないじゃないっすか。だまされたと思って使ってみるといいっすよ」(シケモクの丸顔)

ビオレZ さらさらフットクリーム せっけんの香り

VOCE

50g ¥750(編集部調べ)/花王

▶次のお嘆きはこちら

▶過去記事Vol.1~30まとめはこちら

▶過去記事Vol.31~60まとめはこちら

▶過去記事Vol.61~まとめはこちら

Profile

VOCE

メイクアップクイーン マミ様
一般社団法人日本ビューティインダストリー協会代表理事。美容職歴17年の経験と実績でBAの育成やメイクセミナー講師をする傍ら、メイクショーなどのイベントにも出演。日々のメイクをわかりやすく解説した #マミ様メイク がインスタ(@mamiset)で人気!

イラスト/Yuriko Samo