ビューティニュース

未体験の“軽やかさ”と“心地よさ”!超素肌感で常識を変える次世代BB[PR]

更新日:2022.05.09

通年のマスク着用が常識となり、私たちのメイク感も軽さを求める方向へと変化してきました。とはいえ、軽さのみでは不十分。マスクメイクにこそ、軽さに加えて自然なカバー力やケア効果が求められているのです。そこでおすすめなのが、この春新登場の「アテニア エアリーエッセンスBB」。ベースメイクの常識を変えてくれる、次世代BBです。

通年のマスク着用が常識となり、私たちのメイク感も軽さを求める方向へと変化してきました。とはいえ、軽さのみでは不十分。マスクメイクにこそ、軽さに加えて自然なカバー力やケア効果が求められているのです。そこでおすすめなのが、この春新登場の「アテニア エアリーエッセンスBB」。ベースメイクの常識を変えてくれる、次世代BBです。

マスクメイクに求めるのは、「軽やか、だけど美しい肌」

一年を通して、マスクの着用があたりまえになった昨今。しっかりメイクからライトメイクへ、私たちのメイクアップ感も変化してきました。

そこで気になってくるのが仕上がり感。
心地よく、肌に負担を感じさせない軽やかさはほしいけれど、肌悩みはきちんとカバーしておきたいもの。

特に、見える部分が目元中心に限られるマスク着用時のベースメイクには、軽さに加えてナチュラルなカバー力と、素肌がランクアップしたように美しく見せてくれる演出力が必須。さらに、マスクを外した時の仕上がりキープ力も求められるとあって、マスク時のベースメイクにこそ慎重なアイテム選びが欠かせないのです。

今回ご紹介する「アテニア エアリーエッセンスBB」は、明るい血色感を演出してくれると人気を集めてきた「アテニア BBクリーム」の進化版。限界まで軽さを追求しながら、美しい仕上がりにもこだわった、アテニア渾身の新作なのです。

まるで素肌がランクアップしたような美肌を演出

「アテニア エアリーエッセンスBB」でまず特筆すべきは、その驚きの軽さ。これまで経験したことがないほどの軽やかなつけ心地は、思わず塗っていることを忘れてしまうほどです。

ここまで軽いとカバー力には不安を感じてしまいがちですが、不思議と素肌がランクアップしたような美しい仕上がりに。その秘密は、形状と機能が異なる2種のピグメントをベストバランスで配合した「W美肌ピグメント」にあります。
光拡散ボールピグメントがソフトフォーカス効果を発揮し、極薄フレークピグメントが自然なつやを演出。光の効果で気になる肌悩みはカバーしつつ、素肌感のある美肌を演出してくれます。

さらに、うるおいを逃さず肌と一体化して閉じ込める「エアバイオスキンベール」処方により、しっとりとなめらかな肌を長時間キープ。ブルーライトによる乾燥ダメージをケアするルテインや、肌に弾力を与えふっくら整える保湿成分の発酵コラーゲン、プロテオグリカン、アミノセラミドなど、美容液と同等の成分を惜しみなく贅沢に処方することで、素肌の美しさをサポートしながら、さらに美しい仕上がりをめざせるのです。

マスク時代にこそ「軽さだけ」でないライトメイクへ

メイク力、保湿力だけでなく、紫外線などによる日中の肌ダメージへの防御効果も発揮してくれる「アテニア エアリーエッセンスBB」。化粧下地、美容液、UVカット、ライトメイク、コンシーラーの5役を1本で叶えてくれる頼れる存在です。

さらに、色移り防止機能もそなえており、マスクにつきにくいのも魅力となっています。まさに、マスク時代のベースメイクに求めるすべてをカバーしてくれるのです。

軽さのみを重視するライトメイクから、さらに一歩進んだ次世代のライトメイクへ。ベースメイクの常識を変えてくれる「アテニア エアリーエッセンスBB」は、この先の手放せないアイテムとなりそうです。

アテニア エアリーエッセンスBB

<発売中>
アテニア エアリーエッセンスBB SPF30・PA+++ 全2色 各25g ¥2420 >>

提供/アテニア
0120・165・333

https://www.attenir.co.jp/item/13197

取材・文/岡田幸子

Edited by VOCE編集部

公開日:2022.03.31