1. Vol.29 プロポーズを待ちきれない女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

2019.05.21

Vol.29 プロポーズを待ちきれない女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

地球上のさまざまなところから絶えず上がる、嘆き、悲しみ、迷い、戸惑い、怒り、不満の声。そんな迷える人々に、メイクアップクイーン マミ様がありがた〜〜〜〜いお言葉をさずけます。信じるものは、救われます。たぶん、きっと。

Vol.29 プロポーズを待ちきれない女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

本日の嘆き人  京橋営業ウーマン(営業職・36歳)

「マミ様いつも楽しく拝見してます。付き合って6年の彼がいます。わたしは36歳、彼は今年42歳になりますが、結婚の2文字が全く出てきません。6年の間には彼の浮気や転勤など色んなことがありましたが乗り越えて仲良く付き合っています。私的にはいい加減結婚したいです。プロポーズって、女からしてもいいのでしょうか?」

マミ様のお言葉

VOCE

「いやー、怖いですねー。ども、稲川マミ様です。彼実は結婚してたりして……て一瞬ホラーなことがよぎっちゃったわ!? 怖い怖い! 真面目な話、42歳で6年付き合ってて結婚のワードが出てこないのは①彼自身結婚にマイナスイメージがあるか、②結婚はしたいけどあなたとはしたくないか、の2択じゃない? どちらにせよ向き合って話すのが必要だから、私は女性から結婚をもちかけるの全然賛成だよ! 私も自分からプロポーズしたし! がんばれ!」

▶次のお嘆きはこちら

▶過去記事Vol.1~30まとめはこちら

▶過去記事Vol.31~60まとめはこちら

▶過去記事Vol.61~まとめはこちら

Profile

VOCE

メイクアップクイーン マミ様
一般社団法人日本ビューティインダストリー協会代表理事。美容職歴17年の経験と実績でBAの育成やメイクセミナー講師をする傍ら、メイクショーなどのイベントにも出演。日々のメイクをわかりやすく解説した #マミ様メイク がインスタ(@mamiset)で人気!

イラスト/Yuriko Samo