1. Vol.23 彼氏に距離を置かれている女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

2019.05.15

Vol.23 彼氏に距離を置かれている女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

地球上のさまざまなところから絶えず上がる、嘆き、悲しみ、迷い、戸惑い、怒り、不満の声。そんな迷える人々に、メイクアップクイーン マミ様がありがた〜〜〜〜いお言葉をさずけます。信じるものは、救われます。たぶん、きっと。

Vol.23 彼氏に距離を置かれている女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

本日の嘆き人  女盛りの30代(ネイリスト・33歳)

「マミ様、いつも楽しく読ませていただいてます。付き合って3ヶ月くらいになる彼がいます。彼は41歳自営業で忙しく、会うのはいつも夜遅くで彼が私の家に泊まりに来るという、おうちデートばかりですが、栄養バランスを考えて夕ご飯を作ったりマッサージをしてあげたりと仲良く楽しくやっていたつもりです。が、先日いきなり『仕事が忙しくて相手してあげられないから、しばらく距離を置こう』と言われパニック状態です。よく雑誌で『男は本心と逆のことを言う構ってチャン』と書かれてるので、そんな時こそ押した方が良いのでしょうか……」

マミ様のお言葉

VOCE

「どうも、エスパーマミ様です。『お前のことは嫌いじゃないけど正直ちょっと飽きたんだよなぁ。でも別れ話するのめんどくさいなー よし、距離を置こう!』っていう彼の本音が、見えます、見えます。毎朝、鮭に塩麹揉み込んで彼が食べる直前に焼き上げ、米は健康を考えて雑穀米…って、田舎のオカンみたいになってるのが見えるわ!? あなた、彼に尽くしすぎて逆にちょっと退屈に感じられてるのかも? 距離置こうって言われたのをそのまま受けとめて黙って待っていたら、自然消滅が目に見えてるので10日黙って1発メール入れみては? あなたがいなくても私大丈夫! でもたまにはディナーでもどう? と、自立してるところを見せつつ最低限会う機会は逃すなよ」

家臣たちの小言

VOCE

「尽くしすぎるか……。私はどちらかというと尽くされても尽くされてもOK! っていうか、尽くされてることがむしろ自然ってタイプだから周りに『彼すごいね』ってよく言われるんですよね〜。マミ様とちがっ……なんでもないです。『田舎のオカンになっちゃだめ!』か。なるほど、今はそんなことなさそうなので、もう少しオトナになったら気をつけます〜」(納得姐さん)

▶次のお嘆きはこちら

▶過去記事まとめはこちら

Profile

VOCE

メイクアップクイーン マミ様
一般社団法人日本ビューティインダストリー協会代表理事。美容職歴17年の経験と実績でBAの育成やメイクセミナー講師をする傍ら、メイクショーなどのイベントにも出演。日々のメイクをわかりやすく解説した #マミ様メイク がインスタ(@mamiset)で人気!

イラスト/Yuriko Samo