1. 【菌活クレンジング】洗うほど揺らぎにくい肌になる、薬用美容液クレンジング[PR]

2019.06.10

【菌活クレンジング】洗うほど揺らぎにくい肌になる、薬用美容液クレンジング[PR]

君島十和子さんのオリジナルブランド「FTC」の大人気アイテムが“薬用”になって新登場。“肌の菌活”に着目した処方で、洗うほどに肌はすこやかに♪ 日本初の敏感肌パッチテストの認可も得たクレンジングに大注目!

【菌活クレンジング】洗うほど揺らぎにくい肌になる、薬用美容液クレンジング[PR]

肌も、菌活の時代へ!

“腸の中の良い菌を増やして、悪い菌を減らし、腸内の環境を改善して、おなかの調子を整える”。この腸内の菌活が美肌を育むことにつながる、と巷で話題になっていますが……。実は、肌の上に存在する菌のバランスを整える“肌の菌活”こそが、美肌への近道になるんです!

肌の菌活って、何に効くの?

肌にも、腸と同じように数種類以上もの菌が生息しています。肌が元気なときは善玉菌が働き、悪玉菌が抑えられて、菌バランスの良い状態に。しかし、刺激やストレスなどによって、菌のバランスが乱れると、悪玉菌が増殖し、肌の免疫力は一気にダウン。ニキビや肌荒れ、エイジングなど、あらゆる肌トラブルの原因となってしまうそう……(涙)。

だから美肌のために大切なのは、肌の菌バランスを整えること=”肌の菌活“! 常在菌のバランスをすこやかに保つことで、肌そのものの機能を高めて、外的刺激やストレスに負けない免疫力を強化できるんです!!

常在菌バランスと免疫力に着目した、菌活クレンジングが誕生

「FTCホワイトモイスチャークレンジング」は、この肌の常在菌バランスと免疫力に着目して、薬用に生まれ変わった美容液クレンジング。

外的刺激などによって乱れた肌上の細菌フローラをすこやかに整える2つの成分*1を配合。肌の上の常在菌バランスを整え、コントロールすることにより、洗うほどに肌本来の機能を高めてくれる【菌活クレンジング】なのです。

日本初! 敏感肌パッチテストをクリア

新たに、薬用有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」も配合することで、炎症による赤みや大人のニキビなどの肌トラブルを防ぎながら、敏感に傾きがちな肌をやさしく洗い上げることに成功。皮膚専門医に敏感肌と診断された方を対象とした事前のスティンギングテスト*2を実施し、日本初となる「敏感肌パッチテスト済」表示を取得しました!

独自の“スーパークリア処方”で、明るくみずみずしい素肌に!

即効型ビタミンC誘導体「VCエチル」、天然の洗浄成分「サーファクチンナトリム」、そして新たにブライトニング成分「クララエキス」を配合した“スーパークリア処方”を採用。微生物と発酵の力で肌にストレスをかけずに、メーク汚れをマイルドにオフして、肌の炎症を抑えながら、明るくみずみずしい素肌に導きます。

さあ今すぐあなたもFTCの【菌活クレンジング】をはじめて、トラブルに揺らぎにくい美肌を目指しましょう!!

※1 バイオエコリア、ティーフロース
※2 スティングイングテストとは、敏感肌の方を対象としたかゆみやヒリヒリ感を評価する感受性テストです。全ての方にトラブルが起こらないということではありません

FTCホワイトモイスチャークレンジング

<発売中>
FTCホワイトモイスチャークレンジング 医薬部外品 200g ¥3300

協力/FTC
0120・35・1085
https://www.ftcbeauty.com/

取材・文/地曳久美子