1. Vol.28 令和なのに昭和顔のままな女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

2019.05.20

Vol.28 令和なのに昭和顔のままな女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

地球上のさまざまなところから絶えず上がる、嘆き、悲しみ、迷い、戸惑い、怒り、不満の声。そんな迷える人々に、メイクアップクイーン マミ様がありがた〜〜〜〜いお言葉をさずけます。信じるものは、救われます。たぶん、きっと。

Vol.28 令和なのに昭和顔のままな女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

本日の嘆き人 リアルおかめ納豆(経理・34歳)

「雑誌やインスタでカラフルな夏メイクを見ては挑戦しよう! とメラメラ燃えてデパコスを買いあさり、見よう見まねで試しますが、素の顔が古くさい上に流行りのカラフルな色をのせるから昭和っぽさがより際立ちます。しょぼん。昭和顔でもできる夏メイクってありますか?!」

マミ様のお言葉

VOCE

「名前に思わず笑っちゃったけど、平安風の昭和顔ってことかしら?! 『しょぼん』ってあんた、令和の時代に言う人がいることにびっくりよ。アイメイクに取り入れるなら、カラフルなカラーを目尻のみにポイントで置いてみるなどミニマムなところからスタートしてみて! あとやりやすいところから攻めるならリップかな? ヴィヴィッドなリップってそれだけでも夏らしさが出せるし。そんなときはいきなりがっつり発色系より唇が透ける程度のシアーカラーがオススメ。令和に乗り込もうぜ!」

~マミ様の御用達アイテム~

シャネル ルージュココフラッシュ 92

VOCE

3g ¥4000/シャネル

「ひと塗りで鮮やかカラーのつやつや唇になれる、シアーな発色のLIP。明るい派手色も肌馴染みがよく、使いやすいから愛用してるわよ♡」

▶次のお嘆きはこちら

▶過去記事Vol.1~30まとめはこちら

▶過去記事Vol.31~60まとめはこちら

▶過去記事Vol.61~まとめはこちら

Profile

VOCE

メイクアップクイーン マミ様
一般社団法人日本ビューティインダストリー協会代表理事。美容職歴17年の経験と実績でBAの育成やメイクセミナー講師をする傍ら、メイクショーなどのイベントにも出演。日々のメイクをわかりやすく解説した #マミ様メイク がインスタ(@mamiset)で人気!

イラスト/Yuriko Samo