1. Vol.32 マスカラの買い替え時がわからない女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

2019.05.24

Vol.32 マスカラの買い替え時がわからない女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

地球上のさまざまなところから絶えず上がる、嘆き、悲しみ、迷い、戸惑い、怒り、不満の声。そんな迷える人々に、メイクアップクイーン マミ様がありがた〜〜〜〜いお言葉をさずけます。信じるものは、救われます。たぶん、きっと。

Vol.32 マスカラの買い替え時がわからない女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

本日の嘆き人  フリンジ(アルバイト・23歳)

「みんなマスカラっていつ捨てるの?!?! 頑張ろうと思えばいくらでも使えません?! 友達にマスカラ貸したら『スッカスカじゃん!』と怒られましたが、わたしの中ではまだ使える!! これっていつ捨てたらいいんですか?!?!」

 マミ様のお言葉

VOCE

「あなた、そう言ってお家の中捨てられないもので溢れてるんじゃないかしら? マスカラみたいに中身が見えないものは捨て時が分かりにくいけど、毎日使うものなので2ヶ月弱で液がなくなっていくはず。目周りに使うものだし液体物なのでそこは思い切って新しいのに行って! なんにせよ物を大切にするその気持ち、嫌いじゃないわ!」

▶次のお嘆きはこちら

▶過去記事Vol.1~30まとめはこちら

▶過去記事Vol.31~60まとめはこちら

▶過去記事Vol.61~まとめはこちら

Profile

VOCE

メイクアップクイーン マミ様
一般社団法人日本ビューティインダストリー協会代表理事。美容職歴17年の経験と実績でBAの育成やメイクセミナー講師をする傍ら、メイクショーなどのイベントにも出演。日々のメイクをわかりやすく解説した #マミ様メイク がインスタ(@mamiset)で人気!

イラスト/Yuriko Samo