1. 【21時のマミ様】人気記事ランキングBEST5【見逃した人必見】

2019.07.18

【21時のマミ様】人気記事ランキングBEST5【見逃した人必見】

マミ様が毎日21時に世の嘆きにありがた〜〜〜〜〜〜〜〜いお言葉を授けてくれると話題の『21時のマミ様』。マミ様のシニカルでウィットにとんだ回答に、思わずくすっと笑ってしまうひとも多いのでは。悩みや怒りも見方をかえれば、たいしたことがないって思えてきて心がすっと軽くなれちゃうかもね!

【21時のマミ様】人気記事ランキングBEST5【見逃した人必見】

『21時のマミ様』人気記事ランキング!

日々寄せられる、さまざまなお嘆きの声。みんなの共感をさそった人気記事はこちら! 見逃している人は、まずここからチェック!

第5位 元カレとの復縁を願う女

「元カレと復縁したい!」というお嘆きが5位にランクイン。意外に彼を引きずっているという人が多いのでしょうか? 確かに「元カレよりいい人いないよね〜」って話している友人、私の周りに多いかも……。マミ様、救ってください……。

第4位 生意気な後輩に翻弄される女

どんな時代も「若い者は……」と感じるものなのでしょうか。新人類、ゆとり世代、さとり世代なんて言葉もありますが、VOCE世代も後輩には悩まされている模様。コミュニケーション不足が原因のことが多いような気もしますが。マミ様の解決策は?

第3位 メイクを落とさず寝落ちする女

みなさん……メイク落とさず寝ること多いんですかね。たしかに疲れたときとか、酔っぱらったときとか、気持ちはとってもよくわかりますが……。メイクはきちんと落としましょう!(笑)

第2位 周りがみんな結婚してしまった女

高校時代、大学時代をともに過ごした仲間がぽつぽつと結婚していき、仕事仲間も独身を卒業し……。ありますね。そんなこと。卒業した側にも寂しさはあるのでしょうが……。さて、そうなったらどうすべきですか、マミ様!

第1位 化粧品カウンターに怖じ気づく女

コスメカウンター苦手という声、確かによく聞きます。私はむしろカウンター大好きなんです! 意外な色をすすめられたりとか、知らなかったアイテムを教えてもらえたりとか。なれるとすごく楽しいのでおすすめ。元BAのマミ様からのアドバイスもどうぞ!

▶過去記事まとめはこちら

Profile

VOCE

メイクアップクイーン マミ様
一般社団法人日本ビューティインダストリー協会代表理事。美容職歴17年の経験と実績でBAの育成やメイクセミナー講師をする傍ら、メイクショーなどのイベントにも出演。日々のメイクをわかりやすく解説した #マミ様メイク がインスタ(@mamiset)で人気!

イラスト/Yuriko Samo