1. Vol.43 気になる人から既読スルーされる女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

2019.06.04

Vol.43 気になる人から既読スルーされる女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

地球上のさまざまなところから絶えず上がる、嘆き、悲しみ、迷い、戸惑い、怒り、不満の声。そんな迷える人々に、メイクアップクイーン マミ様がありがた〜〜〜〜いお言葉をさずけます。信じるものは、救われます。たぶん、きっと。

Vol.43 気になる人から既読スルーされる女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

本日の嘆き人  ときめき暴走族(法人営業・37歳)

「取引先に気になる1コ上の男性がいます。彼から話しかけてくることはないものの会うとそこそこ話が盛り上がり、ゴハンに行こうという話になりました♡ そこでデートほどかしこまらずガヤガヤしすぎずの、渾身のお店を3つほどピックアップして彼のインスタDMに送ったら、『いいねいいね!』と気に入ってくれて、じゃあいつにします? と日程調整をしようとした段階で返信が止まってしまいました。忙しいのは知ってますが、お店の予約もあるし……予約してからこの日お店とれたよって送るのが正解ですかね?」

マミ様のお言葉

VOCE

「おいおい落ち着けって! お悩み読む限り、彼『いいね!』しかリアクションしてないぞ! んでやりとりLINEじゃなくてDMっていう時点で既読スルー以前の問題で、プライベートゾーンにまだ入り込めてないよyou! なのに客観的になれず「お店の予約してから誘った方が?」って、暴走族並みにすっ飛ばしてるから一旦徐行しよう。暴走族といえば今少年マガジンのヤンキー漫画にハマってるのよ。『東京卍リベンジャーズ』ってやつ。場地くんかっこいいなー」

家臣たちの小言

VOCE

「はぁぁぁ♡ わかりますっっ! かっこいいですよね、場地くん!! さすがマミ様、お目が高い! ちなみに私は千冬派ですね!!!!!! 忠誠心が高いところとか、男気あふれる感じとか、ふわっとした髪型とか、ちょっとつり目なところとか!!!!! たーまーらーん♡ そもそも少年マンガってたまらなくないですか? ひたむきで、熱くて、失敗してもめげなくて……!(熱) おっと、いけないいけない。この話し始めるとついつい饒舌になっちゃう。とにもかくにも『東京卍リベンジャーズ』は読むべしです!」

http://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000019996

▶次のお嘆きはこちら

▶過去記事Vol.1~30まとめはこちら

▶過去記事Vol.31~まとめはこちら

Profile

VOCE

メイクアップクイーン マミ様
一般社団法人日本ビューティインダストリー協会代表理事。美容職歴17年の経験と実績でBAの育成やメイクセミナー講師をする傍ら、メイクショーなどのイベントにも出演。日々のメイクをわかりやすく解説した #マミ様メイク がインスタ(@mamiset)で人気!

イラスト/Yuriko Samo