1. VOCE独占取材! イケメン俳優【瀬戸康史】の素顔|ドラマ「パーフェクトワールド」を語る!

2019.05.28

VOCE独占取材! イケメン俳優【瀬戸康史】の素顔|ドラマ「パーフェクトワールド」を語る!

舞台、ドラマ、映画出演で活躍し人気急上昇中の俳優、瀬戸康史さん。映画化に続き火9ドラマ化で話題沸騰中の「パーフェクトワールド」(カンテレ・フジ系全国ネット)にも出演中。撮影直前のインタビューで、役柄への思いや今後の夢を語ってくれた。

VOCE独占取材! イケメン俳優【瀬戸康史】の素顔|ドラマ「パーフェクトワールド」を語る!

女性コミック誌「Kiss」に連載中の有賀リエ作「パーフェクトワールド」。2018年の映画化に続き連続ドラマとして放送されている今作は、第一話放送直後から〝視聴者が泣いた!〞と既に話題を呼んでいる。

「少女漫画らしくキラキラしたストーリーだと思っていたけれど、障がいのことがリアルに描かれていて、攻めている作品という印象だった」と語ったのは、ヒロインのつぐみに想いを伝えられない幼なじみ・是枝洋貴を演じている瀬戸康史さん。

役柄について伺うと「原作だとクールでスマート、つぐみにも余裕な態度を見せるような雰囲気なんですけれど、今回ドラマで僕が演じる是枝くんはどちらかというと服装がちょいダサで、つぐみとも兄妹みたいな関係性なんです。学生時代のシーンなんて、二人のときは喋るけど、学校ではつぐみを隅から見てるようなすごく地味でおとなしい感じ。同窓会で同級生から“あんな子いた?”っていわれるような。切ない……(笑)。でも、原作と変わらず樹につぐみが好きだと宣戦布告するシーンはあります。撮影はまだこれからなんですけれど(インタビュー当時)、そこをどういうパターンで演じようか今すごく悩んでいて。樹の目を見て言うか、見ないで言うかの二択で考えているので、原作や是枝くんファンの方たちにもどうなるか楽しみにして欲しいです。あ、でもこの2つと全然違う演技だったらごめんなさい(笑)」。

主人公の樹は、障がいが原因で恋を諦めてしまう建築士。そんな困難や挫折をどう乗り越えていくのかというストーリーも見どころだが、瀬戸さん自身は「彼のように本当の挫折は経験がない」と語る。

「若い頃は周りと比較してしまって小さな挫折をすることはあったんですけれど、耐えていたら時間が解決してくれたし、本当の挫折はまだないんですよね。多分、自分が誰かを支える立場になったときに悩むのかもしれない。もし今後そういうときに考え込んでしまったら、自分と向き合ってから、尊敬できる人や大切な人たちに意見を聞いたり相談するかも。やっぱり人の支えって大事だし、みんな一人では生きていけないと思うから」

好きな女性のタイプは?

動物や子どもに優しい人。自分より少し弱い立場の方にも思いやりのある女性が好きです。

好きになった女性に相手がいたらどうする?

諦める(笑)。宣戦布告もしないし早い段階で諦めます。そう考えると、今回演じる是枝くんって一歩踏み出す勇気があってすごいですよね。

今後やってみたいことは?

一番やってみたいのは声優のお仕事。昔からお世話になっている山寺宏一さんに報告して指導をお願いするのが夢なんです。

火9ドラマ『パーフェクトワールド』

パーフェクトワールド

大学のときに事故に遭ったことが原因で、車いす生活となった鮎川樹(松坂桃李)。ある日高校時代の同級生・川奈つぐみ(山本美月)と再会し、互いに惹かれあっていく。つぐみに想いを寄せる幼なじみ・是枝洋貴(瀬戸康史)や、樹を励まし続けた恩人・長沢葵(中村ゆり)など登場人物の気持ちがめぐる中、2人が選ぶ未来とは? 
カンテレ・フジ系全国ネットにて毎週火曜夜9時~放送中。

VOCE2019年7月号 瀬戸康史

瀬戸康史

せとこうじ●2005年デビュー。ドラマや映画、舞台などで幅広く活躍。近年では、第73回文化庁芸術祭「テレビ・ドラマ部門」で大賞を受賞したNHK「透明なゆりかご」や朝の連続テレビ小説「まんぷく」などに出演し、注目を集めた。5月18日にスタートしたNHK土曜ドラマ「デジタルタトゥー」では、人気ユーチューバーのタイガ役を演じている。

撮影/布施鮎美 ヘアメイク/百地優里子 スタイリング/岡島千景 取材・文/高橋夏実