1. 【名前で分かる!6月のあなたの運勢】宇月田麻裕の「あかさたな占い(音霊占い)」

2019.06.01

【名前で分かる!6月のあなたの運勢】宇月田麻裕の「あかさたな占い(音霊占い)」

開運研究家・宇月田麻裕さんの「あかさたな占い」。名前の一音目の行をチェックするだけで、あなたの運気が分かるんです。6月のあなたの運勢はいかに?

【名前で分かる!6月のあなたの運勢】宇月田麻裕の「あかさたな占い(音霊占い)」

じめ~っとした、梅雨の季節の到来。雨だからインドアで過ごそう! なんて考えているあなた! いやいやいやいやいや、天気のことはさておき、今月も、張り切ってアクティブにいきましょう♪

さて、6月の全体的な運気の流れは、お天気のように、運気も気分も、ころころと変わりやすくなります。テンションが高い時には、好奇心が旺盛になり躍動。テンションが低めの時には、地味な作業をするのに最適。雑誌やネットをリサーチしながら、心トキめく夏メイクやファッションを見つけてみましょう。

今月の開運方位は、東南。14日に、この方角にいってみましょう。人間関係が円滑にいくようになり、悩みが吹き飛んでいくはず。また、なかなか結果が出なかったことが動き始める可能性も大いにあります。

あかさたな占い(音霊占い)で分かる6月の運勢

VOCE

私たち、誰もが持つ「名前」に宿る音のパワー(=音霊)。その音霊により、性格や相性、そして運勢がズバリ分かる! というのが、「あかさたな占い」。音霊の力に導かれて、素敵な一カ月を過ごしてくださいね。

「あかさたな占い」の詳細については、こちらの解説をご覧ください

使うのは、下の名前の1文字目の音。あ行、か行、さ行、た行、な行、は行、ま行、や行、ら行、わ行です。早速チェックしてみて!

あっちゃん(あ行)は……

幸福感で満たされる運気の今月。仕事運や勉強運もそこそこいいけれど、何といっても、今月のあなたは、趣味や旅行が充実。梅雨だからといって、引きこもっていてはダメ。旅行先で、美食三昧をしたり、梅雨の湿度をあなた自身の潤いへと転化させましょう。心身がみずみずしくなり、運気もアップ。ラッキーアクションは、「梅雨を自分の味方にする」。

かっちゃん(か行)は……

じっとしていられない、この一カ月。雨が降っていても、行動したくて仕方ない気分。あなたの行動、展開はスピードアップしていく様子。ただし、考えなしに行動したり、知らないうちに人を傷つけていることも……。買い物も衝動買いをして失敗、という場合が。服もコスメも、まずは購入する前に、価格、商品比較をするのがカギ。ラッキーアクションは、「一歩踏み留まって」。

VOCE

さっちゃん(さ行)は……

意志が強くなる今月。何か決めたことがあるならば、それを貫いていくことができます。ですから、ファッショナブルな理想のあなたになれるよう、目標を決めて、そこを目指すのにはいい月。ただし、そのために、周囲を振り回してしまうよう。時には、周りの人たちと「歩調を合わせる」ことも大事。そうすれば、自然にあなたの目標のためのサポートをしてくれそう。

たっちゃん(た行)は……

あなたの魅力が際立つ月。それにより、梅雨を吹き飛ばす程の華やかなシーンが訪れます。恋をしたいのならば、今がチャンス。恋活、婚活の場に、積極的に参加をしていきましょう。そして、魅力が際立つ今月だけど、さらにそれを向上させてくれるのが、はっちゃんの強力なサポート。ラッキーアクションは、「チャンスの神様の前髪を掴め」。

なっちゃん(な行)は……

誰からも好かれるようなあなたになれる時。だからといって、ファッションを無難にこなすのではなく、目立つくらい攻めていってOK。要は、ハートが重要なカギを握っているのです。雨にもめげずにフットワークは軽く、明るいあなたでいることが、好感を持たれるカギ。なお、金運にも恵まれる時。ラッキーアクションは、「私は人から愛されている」を意識しているとグッド。

はっちゃん(は行)は……

やや詰まり気味の運気になるけれど、その流れをよくしてくれるのが、「発想の転換」。頭の中では、あれこれと、発想、アイデアが湧き上がってくる時なので、それを現実化させてみましょう。もちろん、コーディネートなどにも生かしていくことで、今までとは違うあなたを演出していけそう。あの手この手で策を変えてやってみると、いつのまにか渋滞も解消。

VOCE

まっちゃん(ま行)は……

悩みや迷いが生じやすい今月。気分は梅雨空? だけど大丈夫!! それを振り払ってくれるのは、あなた自身。体の奥にあるパワーを振り絞ってみましょう。あっという間に、晴れ間が見えてくるはず。なお、迷いは、いい意味で「変身」をするチャンスでもあり。今まで避けてきたようなカラーやファッションに挑戦してみるのもOK。ラッキーアクションは、「いざ、変身!!」。

やっちゃん(や行)は……

感性が豊かになり、ファッションセンスがアップしていく時。ですから、お気に入りの服やメイクグッズなども見つかり、嬉しい気持ちになれそう。ただし、その分、人の何気ない一言に傷つくようなことも。今月のラッキーアクションは、「大地に根を張る」。人から何を言われようと、周りがどう行動しようと、大地に根を張っているようなイメージをしていくとグッド。

らっちゃん(ら行)は……

地道な作業ができる今月は、梅雨の時期にピッタリな運気。雨の日には、用事があるとき以外は、無理して外出しなくてもOK。インドアで、仕事、勉強、趣味にいそしみましょう。また、金運がいいので、貯蓄プランを練るのはおススメ。ファッションは、真面目な印象を与える物。それが、ラッキーウェアになり、金運と仕事運をアップしてくれるはず。ラッキーアクションは、「真面目な私」。

VOCE

わっちゃん(わ行)(わをん)は……

あなた独自の感性が脚光を浴びる今月。もちろん、タレントやモデルのコピーではなく、あくまでも、あなたのパーソナルな感性。それをアピールしていくことで、周囲から認められて、交流や仕事のチャンスが広がっていきます。また、メイクなどのスキルアップができる時でもあるので、研究をしていくのはOK。ラッキーアクションは、「私、コピーではありません」。