1. 美容ライターが太鼓判!大人仕様【スクラブ】で叶える【透明感】新時代

2019.06.03

美容ライターが太鼓判!大人仕様【スクラブ】で叶える【透明感】新時代

スクラブ離れしていた美容好きさんにこそおすすめしたい! 肌に優しく進化した最新スクラブ事情を、美容ライター・楢崎裕美さんが解説!

美容ライターが太鼓判!大人仕様【スクラブ】で叶える【透明感】新時代

祝・“リアル映え”元年。大人仕様スクラブで快感な透明感!

楢﨑裕美さん

■美容ライター 楢﨑裕美■

「『一発でキレイに肌を磨き上げる力は、スクラブが最強』説。一方で、肌にのばすと痛い、ベタついて落としにくい、あと肌が乾く、などのネガも根強く、とくに乾燥が気になるアラサー以上には期待と不安が入り交じる存在なわけで。でも、今年のスクラブは違う!

まずはITRIM。ザラッと感がなく、ちゅるっと肌の上をすべる感覚は、とにかく新鮮。その秘密を探ると、ライチの種子を細かく粉砕したスクラブに加え、庄内柿とサクランボの果肉や果汁を細かいパウダー状にしたものがイン。ガシガシ削り取るのではなく、毛穴やキメの間に入り込んで汚れや古い角質を球状のパウダーに取り込み、レッドクレイで吸着。さらにアロエベラのちゅるんと感でスムーズに運び出すというチームワークを発揮することで、あと肌は、ふわっ、ツルン。

一方、SUQQUの植物由来のスクラブはほろほろ崩れて消滅するから、たとえこすったとしても負担レス。なめらかなジェルに溶け込み、洗い流すとスルンと落ちて肌残りもない。さらにモロッコ産クレイと国産竹炭の吸着&洗浄作用も加わることで、なめらかでつややかなシルク肌がお目見え。

いずれも『美容液!?』と思うぐらい贅沢に美容成分を配合し、巡らせる効果も備えているからフェイスラインまですっきりと手厚い。フィルター加工が当然だった時代から、すっぴんのリアル美が求められるようになりつつある今、すぐ&確実に透明感とツルンと感を得られるスクラブが快適に進化したのは、もはや当然の流れなのかも!? スクラブ離れしていた人も騙されたと思って何卒。

スクラブ

何ひとつ傷つけず、後には残らず、肌に優しく進化

■上から爽やかに精油が香る鮮やかなオレンジ色のジュレタイプ。ザラつきとくすみを一掃し、晴れやかな柔肌に。

VOCE

エレメンタリー フェイシャルゴマージュ 100g ¥12000/ITRIM

■厚みのあるジェルに触れていくだけで、洗い上がりはふっくらとみずみずしく。清廉な香りも心地いい。

VOCE

クレイ ピューリファイング スクラブ 75g ¥5000(7/5発売)/SUQQU

撮影/吉田健一(No.2)、伊藤泰寛