1. 【風水心理カウンセラー・谷口令の引き寄せ開運アクション】6月は七赤金星の月!素敵な出会いを引き寄せましょう

2019.06.01

【風水心理カウンセラー・谷口令の引き寄せ開運アクション】6月は七赤金星の月!素敵な出会いを引き寄せましょう

風水に基づく開運アクションアドバイスが「怖いほど効果が現れる!」と評判の、風水心理カウンセラーの谷口令さん。風水アドバイス歴40年以上で、そのカウンセリング数は1万件以上という谷口さんに、6月の氣の流れと開運アクションを聞いてきました。

【風水心理カウンセラー・谷口令の引き寄せ開運アクション】6月は七赤金星の月!素敵な出会いを引き寄せましょう

今月は素敵な彼との出会いがあるかもしれません!

VOCE

6月は七赤金星の気が流れる月です。七赤は恋愛を司る九星。そして「モテる」というパワーを持っています。ですから、今、恋人募集中という人は、ぜひ、今月の開運アクションを頑張ってみてくださいね! そしてすでに彼がいるという人は、今月は彼との時間をたっぷり作って、楽しんでください。

七赤の月は「楽しむ」ことで運が磨かれます。ですから今月はどんどん外に出て楽しんでください。家にこもっていてはダメですよ。たとえば、七赤の持つキーワードを全部入れたお出かけプランなんていかがですか?

ランチは人気のイタリアンでチキン料理を食べる

お笑いのライブを見る

人気があるカフェで新作のラテを飲む

「え!? これのどこが七赤的なお出かけなの!?」と思いますよね。でも「人気がある」「イタリア料理」「チキン」「芸人」「コーヒーやお茶、お酒などの嗜好ドリンク」はすべて七赤の気を持っているものなんですね。だから今月、これらを日々の生活の中に取り入れると知らぬ間に運が磨かれていくんですよ。

また、そもそも七赤はイタリア料理に限らず、「飲食」というキーワードを持ちますから、今月は食べることや飲むことを大いに楽しんでください。ですから飲み会やパーティに参加するのも、今月はすごく七赤的なアクションでいいんですよ。

<6月の開運アクション>

◆ローズウッドの香りが吉。
◆ラッキーカラーはオータムレッド。紅葉を思わせるような深い赤のこと。
◆ラッキースポットはカフェ、レストラン、リゾートホテルや空港、ロビー。
◆食べて体の中から開運する食風水は、イタリア料理、チキン料理全般
◆また、今月は歯に関することも吉。ですから歯科検診に行くのもいいですし、歯ブラシを新しく買い換えたり、デンタルフロスを買ったりするのもおすすめです。また“飲食”に関する、食器やキッチン雑貨を買うアクションも吉です。

6月22日と26日は要チェック! 陽の気にあふれる2日間です。

VOCE

22日の夏至は、1年のうちで昼の時間が最も長い日。つまり陽の気が最高潮に達する日のことです。夏至の日に願ったことは現実化するパワーに優れていますから、ぜひ、手帳などに下半期の目標やなりたい自分、将来の夢などを具体的に書いてみてください。携帯などにメモるのではなく、自分の手で書いてくださいね! その方が効力が上がります。そしてこの“目標”や“夢”は必ず、ドラゴンタイムである午前中に書くこと。必ずや夏至のパワーが背中を押してくれますよ。

そして26日。この日は一粒万倍日と天赦日が重なる貴重な日です。一粒万倍日は、その字のごとく“たった1粒のもみが万倍にも実り、素晴らしい稲穂になる日”のことで、この日に始めたことや願ったことは何倍にもなって実現するという追い風のふく日(ただしこの日は必ず“良い種”をまいて倍にしてくださいね。この日に借金をしたり、人を傷つけたり、無駄な浪費をしたりするとこれまた“倍になって返ってくる”と言われているのでタブーです)

VOCE

そして天赦日は、日そのものがパワースポットとなる強運の日。年数回しかない貴重な日。この2つが重なるのですから、26日は何か開運アクションを起こしてくださいね。どんな小さなことでも構いません。

たとえば……

●貯金をする
●出社前にお気に入りの神社でお参りをする
●買うかずっと悩んでいた時計を買う

こうした日が持つパワーを上手に利用することも、開運のスピードを上げる大事なテクニックです。

<6月のラッキーデー>

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
たった1粒のもみが万倍にも実り、素晴らしい稲穂になること。小さなことでも始めたことが何倍にも実る日とされるため、新しい物事をスタートするのにいい日。
【13日、14日、25日、26日】

天赦日
年数回しかない、人間が知らず知らずのうちに行ってしまった行為や穢れを赦し、取り除いてくれる日。日そのものがパワースポットとなり、運を切り開いてくれる吉日。
【26日】

取材・文/中田ぷう