1. Vol.39 ぽんこつな後輩に振り回される女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

2019.05.31

Vol.39 ぽんこつな後輩に振り回される女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

地球上のさまざまなところから絶えず上がる、嘆き、悲しみ、迷い、戸惑い、怒り、不満の声。そんな迷える人々に、メイクアップクイーン マミ様がありがた〜〜〜〜いお言葉をさずけます。信じるものは、救われます。たぶん、きっと。

Vol.39 ぽんこつな後輩に振り回される女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

本日の嘆き人 ハニーチーズロール(美容部員・27歳)

「私もかつてのマミ様と同じ美容部員です。入社5年目でサブチーフになり、現在10人ほどのスタッフで楽しく働いています。スタッフの中に、根は真面目で良い子なのですがどーーーーうにも仕事ができないメンバーがいます。なんというか、真面目すぎて1つのことしか考えられないようで1つやったら1つ忘れる。1日10回はミスするし、お客様からもクレームが多いし、どうしたら仕事を覚えてくれるでしょうか?」

マミ様のお言葉

VOCE

「どうも。名マネージャーマミ様です。私も何人も出会ってきましたこのタイプ。指示してバックヤードに行かせてしばらくして手ぶらで戻ってきて『……。私、何しに行ったんでしたっけ?』って、サザエさんかっ! 1つやったら1つ忘れるというなら1つ指示したら『ほかに何かやろうとしてることある?』って逆にこちらから確認して、優先順位を都度教えてあげて! そういう子は物事を客観的に俯瞰して見れないから、都度都度都度都度言って! つーか根が真面目で良い子だけが取り柄ならどっちかというとリアル友達にほしいわ。」

家臣たちの小言

VOCE

「マミ様! つまり僕は家臣としてもリアルフレンズとしても最適♡ ってことですねっ!」

▶次のお嘆きはこちら

▶過去記事Vol.1~30まとめはこちら

▶過去記事Vol.31~まとめはこちら

Profile

VOCE

メイクアップクイーン マミ様
一般社団法人日本ビューティインダストリー協会代表理事。美容職歴17年の経験と実績でBAの育成やメイクセミナー講師をする傍ら、メイクショーなどのイベントにも出演。日々のメイクをわかりやすく解説した #マミ様メイク がインスタ(@mamiset)で人気!

イラスト/Yuriko Samo