1. 話題騒然の専属モデル【メドウズ舞良】のすべて

2019.06.04

話題騒然の専属モデル【メドウズ舞良】のすべて

その美しさは、一流と言われる女優やモデルと日々接するカメラマンやヘアメイクが絶賛するほど。昨年夏に開催されたオーディション「顔面最強女子決定戦」で見事グランプリに輝いたVOCEの専属モデル、メドウズ舞良。今、最も注目を集める旬美女の魅力に迫る!

話題騒然の専属モデル【メドウズ舞良】のすべて

話題騒然のnew専属モデルをフィーチャー! ALL ABOUTメドウズ舞良

■PROFILE OF MYRA■

メドウズ舞良(まいら)
出身 >> 北海道名寄市
年齢 >> 18歳
身長 >> 156㎝
家族構成 >> 父(カナダ)・母(日本)・兄
ニックネーム >> メドちゃん
チャームポイント >> 横から見た鼻
趣味 >> ドラマ観賞
好きな食べ物 >> 抹茶味のもの
言語 >> 日本語・英語
目標の人 >> emmaさん
専属モデルになったきっかけ >> 2018年の「顔面最強女子決定戦」
インスタ >> myra_meadows

VOCE2019年7月号 メドウズ舞良


■HISTORY OF MYRA -メドちゃんの軌跡-■

<1歳の冬>
北海道の森でそり遊び。小さい頃は今と違い、寝るのが大好き&インドアでした。

VOCE2019年7月号 メドウズ舞良

<3歳のクリスマス>
サンタさんから大好きなハローキティのお弁当セットをもらって大喜び♡

VOCE2019年7月号 メドウズ舞良

<カナダのおじいちゃんの別荘にて>
この頃から少しずつ運動好きで活発なおしゃべりさんに。

VOCE2019年7月号 メドウズ舞良

<中2の体育祭>
小学校から続けていたバレーボールの他に、陸上も開始。大会では100mで1位に。

VOCE2019年7月号 メドウズ舞良

<高校の卒業式>
高校時代は最高の仲間に恵まれ笑ってばかり。友達には“自由人”と言われます。

VOCE2019年7月号 メドウズ舞良

専属モデルデビューから半年、メドちゃんの可愛さに業界騒然……

「すごい新人モデルが現れた!」と業界中が騒然! 実際に彼女の魅力を目の当たりにした人々に、そのすごさを語ってもらいました。

VOCE2019年7月号 メドウズ舞良

【Hair&Make-up Artist 河北裕介さん】
「純粋で汚れのない瞳。とてつもないポテンシャルを感じさせる雰囲気。“今”を体現するすごいモデルが現れた」

【Photographer 三瓶康友さん】
「笑顔は無邪気でフレッシュなのに、時折、思いがけないほど大人っぽい表情を見せてくれる瞬間もあり……撮影するたび、ドキッとさせられます」

VOCE2019年7月号 メドウズ舞良

【ポール&ジョー ボーテ PR マネージャー 五百川紗恵子さん】
「メイク映えする完璧な美貌と何にも染まってないフレッシュ感。これからぐんぐん美しいオトナへと成長を遂げていくのを楽しみにしています」

【Stylist 川﨑加織さん】
「この半年、会うたびに洗練されていき、そのスピードは目をみはるほど。今ではどんな衣装も着こなせるまでに! でも、あのガチのピュアさは持ち続けてほしい(笑)」

VOCE2019年7月号 メドウズ舞良

【Hair&Make-up Artist 岡田知子さん】
「ただ美しいだけじゃない。何でも受け止める器の大きさを持ってる子。そこに10代特有の危うげなフレッシュさが加わり、目が離せないほど魅力的!」

【VOCE編集長 高橋絵里子】
オーディションの時も顔の可愛さだけでなく、透明感あふれる存在感でひときわ輝いていました。誌面のデビュー以来、人気メイクさんたちから続々指名が。まさに大型新人! 期待しています」

■Special Interview -メドちゃんの胸のうち-■

北海道の普通の高校生から人気モデルへ。この半年で鮮やかな変身を遂げた彼女に、デビューが決まった瞬間の気持ちなど、本音をインタビュー。

【肌も体型も、もう言い訳はできないって思いながら頑張ってます
「撮影ではいろんなことが学べるし、スタッフの方たちからも刺激をたくさんもらえて本当に楽しい。だからこそ、プロのモデルとしてカメラの前に立つ以上は『肌荒れは環境の変化によるストレスのせい』とか、『太ったのは慣れない一人暮らしで食生活が不規則になったから』なんて言い訳はしちゃいけないと思っています。上京したてで寂しいけど『メドちゃんを見てると元気になる』と言ってくださるファンの方々のためにも頑張ります!」

【今回こそは結果を残して帰りたいってずっと思ってた
「スカウトされて事務所に所属したものの、オーディションでなかなか結果が出せずにいた時期があったんです。そのたびに付き添ってくれるお母さんにも事務所の方にも、申し訳ない気持ちでいっぱいで。ちょうどその頃開催されたのがVOCEの『顔面最強女子決定戦』。自信なんてひとつもなかったけど、今度こそ結果を残して帰るという強い気持ちで挑みました」

グランプリ発表の時は夢かと思った!

VOCE2019年7月号 メドウズ舞良

【フォロワー5万人超えもバンド活動も、きっかけは「恋ステ」でした

「ずっと観てたAbema TVの『恋する♥週末ホームステイ』。出演が決まった時は「え、あの番組に私が!?」とすぐには信じられませんでした。出演し始めてすぐに、それまで100人だったフォロワーが一気に5万人超え! さらに番組の出演者によるバンド『Lilac』にもドラムで参加し、先日にはなんと『Hello』という曲でメジャーデビューまで! この経験を糧に、将来は女優に挑戦するのが夢」

シーズン5に出演

VOCE2019年7月号 メドウズ舞良

かなり練習してます!

VOCE2019年7月号 メドウズ舞良


撮影/三瓶康友 ヘアメイク/岡田知子(TRON) スタイリング/川崎加織 取材・文/中川知春