1. 【田辺莉咲子】メリハリボディの作り方|お悩み3大パーツ【ヒップ・バスト・二の腕】トレ!

2019.06.09

【田辺莉咲子】メリハリボディの作り方|お悩み3大パーツ【ヒップ・バスト・二の腕】トレ!

やせたいけれどジム通いは面倒……。そんなズボラさんのために、簡単なのに効果抜群と話題の宅トレをテラスハウス出演で話題の田辺莉咲子さんが実演!VOCE公式インスタグラムの人気連載漫画「それゆけ! 美人道」の作者、岡山里香先生のお試しレポつき。

【田辺莉咲子】メリハリボディの作り方|お悩み3大パーツ【ヒップ・バスト・二の腕】トレ!

◆教えてくれるのは……

VOCE

avex artist academy フィットネストレーナー 田辺莉咲子さん
テラスハウス出演で話題! エイベックス・アーティストアカデミーでアーティストなどに指導。インスタでもフィットネス情報を発信。Instagram @risako_tanabe

気になるパーツのラインを整えてメリハリボディに
ゆるボディデザイン

簡単なのに筋肉が確実に鍛えられ、ラインが整う
「VOCE世代に特に多い3大パーツ悩みがお尻のたるみ、バストが下がって小さく見えること、ぷよぷよした二の腕です。難しいフォームの筋トレは続かないので、以下のような、簡単なのにしっかりと筋肉に効き、ボディラインを整える効果が高いトレーニングを取り入れて。どこの筋肉を使っているかを意識するのがポイントです」

キュッと上がった美尻に! ヒップデザイン

1. ひざ立ちでお腹とお尻を引き締める

VOCE

ひざ立ちをして脚を腰はば程度に開き、両手を腰に当てる。お腹とお尻をキュッと締めて胸を張る。

2. お尻を突き出して上半身を倒す

VOCE

お尻を後ろに突き出しながら上半身を45度くらいまで倒す。このときお尻が伸びるのを意識。

3. ひざ立ちに戻り、骨盤を後傾させる

VOCE

お尻と上半身を元に戻してひざ立ちになり、骨盤を後ろに倒して恥骨を中央に寄せ、お尻をギュッと引き締める。1~3を10回×3セットを目標に行って。

ハリ感UP&上向きに バストデザイン

1. 手のひらを胸の高さにセット

VOCE

立った状態で、両ひじを曲げて体から少し離し、手のひらを正面に向け、胸の高さに来るようにして胸を張る。

2. 腕を前に伸ばしていく

VOCE

胸を張ったまま、肩と手のひらの高さは変えないように意識しながら腕をゆっくり前に伸ばしていく。

3. 腕を伸ばし胸の前で三角形をつくる

VOCE

腕を伸ばしきったら胸の前で手のひらで三角形をつくる。常に胸を張った状態で行って。次に腕を引いてひじを曲げ、1に戻る。1~3を10回×3セット。

引き締めてスリムに 二の腕デザイン

1. 腕を上げてひじを曲げる

VOCE

あぐらで座り、両腕を上げてひじを後ろに曲げ、両手の親指の側面を合わせる。二の腕は耳の後ろにつける。

2. 腕を伸ばし手のひらを真上に

VOCE

両手の親指の内側をつけたまま、腕を上に伸ばし手のひらを真上に向ける。次にひじを曲げて1に戻る。1、2を10回×3セット。ひじの位置を変えずに行って。

人気漫画家 岡山里香先生が“宅トレ”をガチレポ♥

VOCE

漫画家 岡山里香先生
VOCE公式インスタグラムで大人気!「それゆけ!美人道」を連載中。

VOCE

「単純なのに効果抜群! 朝昼晩と少しずつやると◎。『吸って』『吐いて』の呼吸と動きを合わせるとやりやすい!」

撮影/伊藤泰寛、水野昭子 イラスト/岡山里香 ヘアメイク/石川ユウキ(Three PEACE) 取材・文/和田美穂 構成/鏡裕子