1. Vol.42 脚がぱんぱんにむくむ女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

2019.06.03

Vol.42 脚がぱんぱんにむくむ女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

地球上のさまざまなところから絶えず上がる、嘆き、悲しみ、迷い、戸惑い、怒り、不満の声。そんな迷える人々に、メイクアップクイーン マミ様がありがた〜〜〜〜いお言葉をさずけます。信じるものは、救われます。たぶん、きっと。

Vol.42 脚がぱんぱんにむくむ女【21時のマミ様】悩める貴女にひとすじの光

本日の嘆き人  足が象印(医療事務・28歳)

「この前ふと鏡を見て気づいたんです。えぇえええええええええええええぇ!? 私の足太すぎじゃね!? てかむくみすぎじゃね!? これはまじで足が象印! 暑くなってきたのでショートパンツをはいたり、パンツをロールアップ♫ とかやりたいのに、あのときの衝撃が忘れられず絶対にできません!!!! できるわけがねぇ。。。なんとかしたいのにデスクワークで一日中座っていて動かないので、浮腫む一方です……」

マミ様のお言葉

VOCE

「ペンネームが象じゃなくて象印ってとこがじわじわ来るわね。 私も1日授業やセミナーの時8cmヒールで立ちっぱなしだから足象印になる! こまめにトイレに行くことと、足首を動かすと血流が良くなるからマシになるよ。現役BAだった頃はトイレでY字バランスやってストレッチしてたよ。今もたまにやるけどめっちゃスッキリする。出来る方は、ぜひ」

▶次のお嘆きはこちら

▶過去記事Vol.1~30まとめはこちら

▶過去記事Vol.31~まとめはこちら

Profile

VOCE

メイクアップクイーン マミ様
一般社団法人日本ビューティインダストリー協会代表理事。美容職歴17年の経験と実績でBAの育成やメイクセミナー講師をする傍ら、メイクショーなどのイベントにも出演。日々のメイクをわかりやすく解説した #マミ様メイク がインスタ(@mamiset)で人気!

イラスト/Yuriko Samo